犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれの新しい生活☆

2010・7・28生れ ”はなちゃん”キャバリア×T・プードル ♀
犬との生活初体験の奥様、これからの"はなちゃん"との新生活を迎える為に、
"はなちゃん"と共にトレーニンングに励んでいらっしゃいます。
多才能をお持ちの奥様ですので、躾け方のご理解も早く、優秀な生徒さんです!!

          まだまだパピーですが、体と同じく知恵もスクスクと育っていきます
            悪知恵に振り回されないように、お気をつけくださいませ~   
それぞれの新しい生活☆_e0175580_7503583.jpg


                こうやって向き合って、しっかりと目を見てます
               この姿は、とても素直な心を表しています、可愛い!
それぞれの新しい生活☆_e0175580_751427.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2008・9生れ "はる" T・プードル ♂
"はる"ちゃんは来春から、お姉ちゃまとの二人暮しが始まります。
今まではご家族の中で、ワガママ放題、やり放題のやんちゃ坊主でした。
やさしいお姉ちゃまの、よきパートナーとして暮らせるように『修正訓練』の真っ只中です。
二人の関係は、毎回目に見えてよくなってきていますが、現在大きく立ちはだかる問題は、
顔やお尻を触ると咬みつく事です。

※犬種を問わず、仔犬の時、十分に体の各所を触りまくることが何より大事です(ポイント箇所があります)ブリーダーさん、ペットショップさん、ぜひこの努力を惜しまず行っていただきたいと思います。そして飼い主様に伝授してください!

              そうは言っても"はる"ちゃんは、本来素直な性格です
            警戒することは何もないことを、早く理解してね"はる"ちゃん~
それぞれの新しい生活☆_e0175580_17422775.jpg


            飛びつくこともしなくなりました、素直に言うことを聞いています
                       その調子、その調子!!!
それぞれの新しい生活☆_e0175580_752055.jpg

by mtc-dog | 2010-12-07 09:06 | トレーニング