犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジミー・モリタ

トイ・プードル 生後3ヵ月 ♂
      初めまして、ジミー・モリタと申します。
    僕は生後3ヵ月、父と母が僕の将来を考えて、ここMTCに1ヵ月間預けて訓練を
    することになりました。モリタ家には10歳になるレオ(トイ・プードル)もいるし、僕がしっかりと
    育たなければ皆に手を焼かせることになるので・・・。
    まぁ、何とかやってみます~!
ジミー・モリタ_e0175580_1736050.jpg




ジミー・モリタ_e0175580_17362313.jpg


僕の顔を見てください!
本来なら、撫でられて一番嬉しい耳の裏なんですが、僕はまだそれを知らずに怖いんです。
経験が無いので仕方ありません、警戒してしまいます。
隙あらば噛み付きます。
だから大声で叫んでます。声をお聞かせ出来ないのが残念です。
ギャ~~、アウアウアウ~、ガブッ!


 




でも段々怖くなくなってきた。
というか、気もち良くなってきた。
うまいなぁ、この人、プロかな?








いい感じ!人間の手って信用してもいいのかなぁ
いやいや、まだわからない!
そんなに僕は単純じゃないからね。


ジミー・モリタ_e0175580_17364280.jpg



このポーズ、これは服従なんかじゃないよ。
誤魔化しのポーズだよ。
だから僕がこうした時は知らん顔して放っておいてね。
よろしく~~~




立ち上がったり飛びついたりするのは、試しているんだ。
だから、これも手を差し伸べたりしないでね。
してやったり、こっちのもん!ウヒヒだからね。
躾された子は立ち上がったり飛びついたりしなくても幸せに暮らしてるらしいけど。
僕~とりあえず飛びつきます!!






あ~~~もう、やんなっちゃう。
僕は後ろ足やシッポ、内股あたりを触られるのイヤなんだ。
噛み付きたくなる・・・だけどこの人”NO!"と言いながらグイグイ触るんだ。
わかったよ、降参
いいよ、好きに触って。




※生後2ヵ月~3ヵ月の仔犬を迎い入れて
まず始めに、このようにやってみてください。足元にきちんとした姿勢で座らせて、
両手でしっかり顔を挟んで指先で(強く)撫でてください。
すんなりと触らせれば第一関門通過です。
この時に大暴れしたり、ギャンギャン泣き叫んだり、体中コチコチに固まったりするようなら、すっかりリラックスして触らせるようになるまで根気良く続けてください。
これをやるだけで将来”噛み付く”ことのない子になります。
噛み付くことを叱っても学習しません。ますます警戒してしまいます・・・信頼~安心に結びつきません。

by mtc-dog | 2009-06-11 00:16 | パピー”初めまして”