犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
去る8月2日に逝去した"anan"
生前お世話になった方々に、今度は世界中の美しいところへ連れて行ってもらってます。
どれだけ喜んでいることでしょう、すべてに魅了され満喫していると思います。
幸せな子です!

      まずは、幼い頃から、たくさん遊んで可愛がってもらった比嘉さんと~沖縄へ
e0175580_235951.jpg

以下、比嘉さんより~
☆『受水走水』は,琉球の最も神聖なパワースポットです.天から流れて来た
壷に入った種を植えたら、稲が生えたという、由来を持つ地で、
小さい頃は、この百名ビーチによく、家族で海水浴に行きました。
今はメジャーじゃないので、誰もいない静かなステキな所です。
目の前には久高島,巫女が住んでいる神の島が見えます。
そんな海に、アンアンは消えて行きました。
大雨が降り出し,、、5分ぐらいで止んで、大きな虹が見えました。


                     沖縄は自然がドラマです
e0175580_2352352.jpg

              Powder boneが海水に溶けていくように見えます~
e0175580_2353956.jpg


☆9月2日の月命日には"Laura"のご家族に連れられて、スウェーデンのLundという街の、古い歴史のある大きな教会、その裏手にある美しい公園の一番大きな木のふもとに眠らせていただきました。
優しい優しいお言葉とともに・・・。


☆そして第三弾は!アロ~ハ~ハワイ島はコナ(9月16日夕方現地時間)で、オアフ島はKailua(9月18日正午現地時間)
両方共、とてもきれいな場所で、海の生物、人、陸の動物が集う場所です。
と、"ちゅら"のママ、森井さんは可愛いウミガメのtantanとananを楽しく旅させてくださいました。そしてtantanは今、MTCの大事なマスコットになりました。

                 これはこれは見事なショット、本物です
e0175580_2354999.jpg

         こんな姿になっても、まだまだ楽しませてもらって!ハッピーanan
e0175580_235584.jpg



anan, MTC's beloved Golden Retriver, who passed away on Aug 2, 2010 is now swimming in Kona's beach with lovely sea turtles.



anan's second home in Hawaii is Kailua Beach. Kailua beach is famous for it's emerald green sea, white sand and wind surfing. anan must be now enjoying surfing!

今月末にはパリへ~~~
anan物語、まだまだ続きます!!

# by mtc-dog | 2010-09-24 23:38 | "anan"
まだまだ赤ちゃんですからパートナードッグの"卵"です~
このまま可愛い"ひよこ"に成長して、末はりっぱな伴侶になりま~~す。
キャバリア×T・プードルのMIX、女の子です。
オーナー様は初めての犬との暮らし、素敵な御婦人です。
しっかりとトレーニングを積んでから、愛情に包まれた生活がスタートします。
         
                   現在、体重は1.2kg、本当に可愛い!
                     『私の成長をお楽しみに~』
e0175580_22542892.jpg


             2回目のワクチンが終了しましたら皆様の前に登場します
                        宜しくお願いします~        
e0175580_22541663.jpg


                     骨格もしっかりしていて健康そのもの
                           食欲も旺盛です
e0175580_22535538.jpg

# by mtc-dog | 2010-09-21 00:19

犬の可愛さはもちろん◎!
イギリスのカッコ良さと野暮ったさ、どちらもこよなく愛しますが・・・・・・・ 
癒されますねぇ・・・・・・!
# by mtc-dog | 2010-09-16 23:00
2010・7・13日生れ ♀ T・プードル(シルバー)
本日宮崎から飛行機に乗ってやってきました。
今や大人気のトイプードル、稀少なシルバーカラーの女の子です。
犬を飼うのは初めて・・・というお客様からのご依頼で、仔犬探しから、トレーニングまでを一括して御相談いただきました。
シルバーのT・プードル♀では如何でしょうか?
という内定をもとに、仔犬をご紹介させていただきました。
ひとつの"出逢い"
生涯の伴侶となるご主人様に気に入ってもらえました。
このままMTCでの訓育期間を経て、生活スタイルに合わせた必要なトレーニングを積んでから新生活が始まります。
        
                        宮崎から来ました  
                 東京の皆様『どうぞ、宜しくお願いします~』
e0175580_20472736.jpg

  
                  『名前が決まったら教えてあげるね!』
e0175580_2047420.jpg


シルバーの子は、生まれた時は真っ黒、少しずつ変化していきます。
# by mtc-dog | 2010-09-15 21:24 | パピー”初めまして”
6月23日生れ
生後80日になりました。
訓育期間の躾けから、本格的な躾けの時期に入りました。
少しずつ個性も出始め、これからは、素直な気持ちと愛される心を育てていきます。

            このムービーの中では、よく耳がめくれてますが偶々です~!

# by mtc-dog | 2010-09-14 00:03 | トレーニング
お知らせがございます。

いつも笑顔のスッタフA、"こう兄ちゃん"犬達からも大変親しまれていた彼のご家族に
御不幸がありました。
急な知らせに本日、故郷金沢へ取り急ぎ帰りました。
年の離れた妹思いの優しい"こう兄ちゃん"
しっかりと気丈に、どうか悲しみを乗り越えてほしいと願うばかりで何もできないでいます。

急遽、"潮江"が復活してくれました、トレーニングの仕事に真摯に向き合い、キャリアを積んでの復活です。

本日は"こう兄ちゃん"に代わり、ご報告でした。

MTC
# by mtc-dog | 2010-09-11 21:53
MTCでも現在出張グルーミングで活躍してくれてる高日さん。
モービルグルーミング(出張グルーミング車)が完成しました!
内装も清潔で設備は万全です。
送迎のお手間も省けますし、お抱え専属スタイリスト的な気分でワン達もゴキゲン。
もちろんMTCの出張も続けてくれます。
生活スタイルやお好みに応じて素敵に仕上げてくれますよ。
彼は、犬本来の持つべく美しさに拘りを持っています。
Gレトリバーやダックスフンド、飾毛のきれいな犬種も独自の作法でグルーミングします。
テリア種等のブラッキングも得意科目です。

                   この車見かけたら"Takahi~"です
e0175580_2247175.gif


  dogold 9月12日~17日は渡米の為お休みです(ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します)
          SuperZoo September14-16,2010のグルーミングコンテストに参加
dogoldのブログ

# by mtc-dog | 2010-09-09 22:56

残暑厳しい。。SEPTEMBER

ハワイ・LA・台湾・・・と、お仕事やバカンス、海外組の皆様に、ワン達の元気な姿をお届けします。
老犬ラスティの脂肪腫が破れてしまって、あわてて病院へ行きました。
脂肪がたくさん出てきました。
16歳10ヶ月、あと2カ月で17歳!
相棒の兄弟、シュートが先立って、一時期は『ラスティ大丈夫かな?』と心配しましたが
シュートの分まで長寿を更新しています。
カイ&レフアもラスティが大好きで、出来る限り長い時間を一緒に過ごしたいと願っているでしょう。

    

<訂正>
ムービーの中での、ラスティのお誕生日
11月7日→11月9日の誤りでした。
ごめんねラスティ、失礼しました!
# by mtc-dog | 2010-09-07 01:54 | ホテル