犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

僕の名は"ルーク"です

T・プードル 5ヵ月 ♂
ただ今トレーニング中。
毎日熱心なご家族が通って来られて、"ルーク"のトレーニングに励んでいらっしゃいます。
初めの頃は、面会の度に飛びついていましたが、最近は飛びつかないことを学習しました。
やんちゃですが、大変素直な面もありますから、順調に進んでいると思います。

           『オレンジ色の耳がチャームポイント!染めてるんじゃないよ』      
e0175580_18235147.jpg

      『僕はまだ子供なんです、興奮するとオシッコや○○○が出ちゃうんだ!エヘヘッ』
e0175580_1824534.jpg

# by mtc-dog | 2010-10-18 21:59 | トレーニング
天才少年"ベンジー" 2000・7・12生れ 10歳3ヶ月 男の子

元気!人気!をひとり占め、賢さとヒョウキンさ、時にはドジで。
こんな味のある個性をもった子は稀でした。

9日夜、体調が急変して病院に行き着く前に息絶えてしまったなんて。
当日も元気に遊び、しっかり食べて快食快便、いつもと何一つ変わらない元気印の子が。
ふと気づいたときには、すでに自力では立てず、意識も朦朧となっていたそうです。一体何が起きたのか?ご家族は慌て、急遽病院へ・・・
元気な姿から、意識がなくなり、呼吸が浅くなって、病院に着いた時には心肺停止状態に。
救命処置にも息を吹き返すことなく"ベンジー"は逝ってしまいました。

"ベンジー"と私は生後4ヶ月からのお付き合い、トレーニングを重ね、能力をフルに発揮していく姿には、目をみはるものがありました。
原宿表参道を大好きなママと一緒にノーリードで悠々と歩く姿、街行く人から拍手喝采!
努力の天才君です。
それでいて、いつも笑いを振りまいて、三枚目も演じてくれました。
何歳の時だったか・・・"ベンジー"なりに勇気をふりしぼって挑戦した~焼き芋盗み食い~の結果は、食道に詰まりあやうく命を落とすところでした。

そんな存在の"ベンジー"の急逝を、まだ誰も信じられずにいます。

        可愛い妹分の"ローズィ"その娘"アンジー"も寂しい思いをしている事でしょう
      幼い頃の写真も、この現実に悲しみを深めます、気のいい"ベンジー"でしたから
e0175580_21365237.jpg


                      何度見ても寝顔です
              "ベンジー"の体の中で、何が起きてしまったのでしょうか?
e0175580_2137987.jpg

本日10月12日午後2時に、池上の東京ペット霊堂にて、お別れをしてきました。

最近の検査でも、ほんの少し心臓が肥大しているだけでお薬を飲むに至らない・・・と、
元気いっぱいの10歳でした。
最高のパートナードッグ"ベンジー"
また生まれておいで、そして遊ぼう。
# by mtc-dog | 2010-10-12 23:47

"ラブ"とのお別れ。。。

とっても優しく、おだやかな性格の"ラブ"ちゃん
柴犬 ♂ 17歳10ヶ月
仔犬や仔猫を上手に育てる、父性本能の強い優しい男の子でした。
賢く、長く、全うした最後の姿は愛しさに満ちてました。
つい10日ほど前に、お見舞いに行ったとき、抱っこできたことが嬉しかったです。
7日の朝、息を引き取り、本日10時に天国へ旅立ちました。
清々しい秋晴れの日に、『ありがとう~』とご家族を振り返りながら、
沢山のお友達の待つ場所へ、軽やかな足取りで走る"ラブ"の姿が目に浮かびます。
また会おうね、"LOVE"

       ~お花に包まれて~
e0175580_1249273.jpg

# by mtc-dog | 2010-10-08 13:13 | その他
毎日、一生懸命トレーニングに励むマイルです。
大好きな(好き過ぎて、ほぼストーカー"Love")ママと素敵な関係で暮らせるように!
今日はMileのお誕生日です。


# by mtc-dog | 2010-10-06 19:15 | その他
山形の郷土料理"だし"・・・新鮮な夏野菜を刻んで水にさらし和えるだけ

MTCの桃ちゃんは山形出身です、実家から送られる定期便には、お母さんの"だし"や
様々な山形の味が詰まってます。
中でも"筋子"は絶品です。
この夏の極暑、MTCでヒットした賄いをご紹介します!
心身ともにクールダウンにもってこいでした。

まずは"だし"・・・・材料に決まりはないようです、MTCの"だし"は
          なす、きゅうり、みょうが、大葉、おくら、そして小ねぎは沢山、
          おかか~などです。
山形では、これを醤油で和えてご飯にたっぷりぶっかけて食べるそうです。
ご飯もGoodですが、こちらのヒットメニューは冷製パスタです。
パスタに"だし"をたっぷりのせて、大根おろし、三つ葉、磯のりをあしらい、最後に"筋子"
です。味は和風のたれを作り、ゆず胡椒をきかせます。
美味しい!大好き!
いかがですか?
                       なかなかゴージャスでしょう
e0175580_1748436.jpg


                   ひたすら同じ大きさに刻むだけの"だし"です
e0175580_17491298.jpg


今日は太目のパスタでボリューム満点でした~
# by mtc-dog | 2010-10-05 18:19 | その他
小さいけれど元気いっぱいです。
ホテル・トレーニング・グルーミングの小さなお客様達を特集しました。



極暑が過ぎ去ったと・・・犬達が待ち望んだ秋がやってきました。
# by mtc-dog | 2010-10-04 01:01 | ホテル
MTCの頑張り屋さん、"桃ちゃん"
9ヶ月で10kg減のダイエットに成功しました。
MTC式ダイエットとは
朝食・・・お茶だけ
昼食・・・好きなもの、食べたいものを"しっかり"食べる。
飲み物は特に制限無し・・・コーラ、ジュース、何でもOK!
夕食・・・美味しいおやつを食べて心を満足させる!

毎日お昼が楽しみで、食べた直後に『明日は何食べる?』と、食べ物の話で盛り上がり、
午後からのお仕事に戻ります。
夜は、ケーキ・アイスクリーム・チョコレートのいずれかは欠かしません。
   軽食を少々の時もあります。
   
ちなみに、ここ数日のメニューは
昼食・・・グリーンカレー~山形のだし&すじこのパスタ~そばメシなどです。
サラダのドレッシングは、比嘉さんのお母様の果汁たっぷりのシークァサー、オリーブオイル
    イタリア土産で頂いたTruffe&Salt、やはりイタリアのお土産の乾燥ハーブなどで作
    ますが、これが最高に美味しいんです。

あとは、毎日朝夜の体重測定~これは大事です。
そして体重が200gでも減っていれば、『パチパチパチパチ!』と、居合わせた人は拍手をします。

      『小学校で通過した体重に戻りました!目標はあと3kg減、応援してください~』
e0175580_23331941.jpg

# by mtc-dog | 2010-10-01 00:04 | その他

カメラを向けると・・・

"とろろ"
お久しぶりですね、お元気でしたか?
すっかり大人になってお利口さんです。
仔犬の頃の"とろろ"は、手がつけられないほど暴れん坊でした。
手を見れば咬みついて、体に触れれば発狂してましたね!
訓練の成果072.gif?!
こんなにいい子になってくれて嬉しい。
                       写真のポーズは傾きます
                           『右~!』
e0175580_23172725.jpg

                           『左~!』
e0175580_23173951.jpg


"タラ"ちゃん 女の子です。来月には18歳になります。
今日はトリミングに来てくれました。
トリミング中もきちんと立っていられますし、老いを感じません。
長生きの秘訣は何でしょうか、"タラ"ちゃん?
                      『くよくよ悩まないことよ!』
e0175580_23175466.jpg

# by mtc-dog | 2010-09-29 00:37