犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆お知らせ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
急遽、11月29日(月)から12月7日(火)まで、

海外ドッグショーの為お休みとさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                      ・・・・・dogold 高日大照・・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


師匠のゲイブリエル・ランゲル氏からの要請により、急遽渡米する事になりました。
今回渡米の"高日"氏の仕事ぶりは帰国後ご報告いたしますね!
MTCでの"高日"のご予約も、上記の期間はお休みとさせて頂きますが、年末になりますので
帰国後のご予約は受付け致しております。
宜しくお願い申し上げます。

☆円高の折、アメリカ製のパワーのあるバリカンを買ってきてもらう事にしました!☆
# by mtc-dog | 2010-11-18 06:26 | その他
"くろ"君のママが焼いた手作りクッキー。
今日はそれを持参して、"くろ"君は自慢げ?です。
全粒粉・麦芽・チーズ・トマトジュース・・・あとは秘密028.gif
                     安全で美味しい手作りおやつ
e0175580_16355071.jpg

              おいしそう!つい手が出そうですが、これはワンワン用
e0175580_1636183.jpg

           『よかったら皆も食べて!僕のママが作ってくれたクッキーだよ』と、
                       鼻高々の?"くろ"
e0175580_16361258.jpg

                『やった~!』、、、でもまずはオアズケ~~~
         "MOS" と友達の"NELL"、体は小さいけどNELLは2才、お姉さんです
e0175580_16374384.jpg

                目つきの悪い"MOS" 『もうっ!まだですかぁ?』
e0175580_16375567.jpg

       無添加のおやつも沢山売られてますが、手作りに勝るものはありませんね!
# by mtc-dog | 2010-11-15 17:20
"バブルス・くろ・そら"
仲良し3兄弟です。
可愛さ3色、悪さも3色、個性豊かな仲良しです。
今日は昼下がりの代官山でトレーニングしました。
みんな良い子です、お家でも同じように良い子でいられるように!!
この子達、とっても目立つので、大勢の人が写真を撮っていました。
"3兄弟"内心悪い気はしなかったようです。


# by mtc-dog | 2010-11-09 15:52 | トレーニング
    やったね、ラッちゃん!         
みんなの願いが叶って、今日は"ラスティ"の17回目のお誕生日です。
どんな名誉賞を贈りましょうか?
一昨日の日曜日、ラスティ家ではお祝いの会が開かれました。
ラスティ大好きな人達が集まって、長寿17歳に喜びの拍手を送りました。
この日も悠々とお客様をお出迎えの"ラスティ"
若い"カイ&レフア"に主役を譲りません。
今まで沢山の友犬を見送った"ラスティ"
面倒見のいい"ラスティ"には、まだまだお役目がありそうです。
存在の大きさを再確認したひとときでした。

    ケーキは喉に詰まる心配がある、ということで、今年はクッキーが用意されてました
         愛情細かなご家族の思いが"ラスティ"の生命力の源なんですね!
e0175580_12554585.jpg

               この姿、17歳とは思えません、ご立派でしょ?
e0175580_1256243.jpg

             私も御呼ばれ、大好きラッちゃん"愛してます~~~"
               こうしていると、仔犬の頃と何も変わりません
e0175580_12561925.jpg

# by mtc-dog | 2010-11-09 13:37

落ち葉の季節

公園や歩道にも、落ち葉が舞う季節です。
風に舞う落ち葉は、訓練にも役立ちます。
動くもの、音がするものには敏感な生き物ですし、仔犬であれば尚更、
全てを忘れ追い掛け回すか、怖くて動けなくなるか・・・
そのどちらも宜しくありませんので、こんな季節こそ、外でのトレーニングが大切になります。
e0175580_22185385.jpg
e0175580_22191039.jpg
e0175580_22192283.jpg

# by mtc-dog | 2010-11-08 23:44

"ルーク"卒業

T・プードル 2010・4・28生れ ♂
MTCでの1ヵ月の訓練を終了して、本日仮卒業の"ルーク"です。
生後6ヵ月のやんちゃ盛り、これからの躾もご家族皆様で協力しあって続けてください。
"ルーク"にとっての強みは、ご主人が熱心でいらっしゃること、躾がお上手なことです。
しかしながら、御夫妻と御高齢のお母様とのお暮らしですから、T・プードル特有のズルさから、お母様を守ってさしあげないといけません。
ご近所ですし、これからも"ルーク"の成長を見守りながらアドバイスさせていただきますネ!

   マーキーとブンブンに見送られて卒業していきました(マーキー奥、ブンブン左、"ルーク"右)
e0175580_2119166.jpg


     そして、MTCのニュースタッフ、"中島庸介"です。送迎なども含めて頑張りますので
                   どうぞ、宜しくお願いいたします!
e0175580_21192844.jpg


                   こちらは研修生の"村上亞里紗"19才
             (専門学校ビジョナリーアーツ~ペット学科ドッグトレーナー専攻)
e0175580_21194423.jpg

    トレーニングのセンスは光ってます!明るさと健全さ、予想をはるかに超えた期待の星です。
        モス『"亞里紗"お兄ちゃん大好き!』・・(こら、こら、お姉ちゃんですよ!)
e0175580_21195632.jpg

          そうなんです、お料理、特にお菓子つくりが得意な"亞里紗"ちゃんは
               私のお誕生日にケーキを焼いてきてくれました。
        一を言えば十、、、の可愛い"亞里紗"ちゃんの将来に、応援宜しくお願いします
e0175580_21201611.jpg

     
      ハイ
     そして、そして、私の一番小さなお友達"ももちゃん"からも、バースデーケーキが016.gif067.gif
              嬉しくて、心まで"ももちゃん"色で染まりました。
           言葉に出来ないくらい嬉しかった、"、ももちゃん"ありがとう~
                   そして、美味しかった!!!
e0175580_21575416.jpg

# by mtc-dog | 2010-11-06 22:58

☆☆☆ハロウィン☆☆☆

       良い子も悪い子も、台風に負けないで、さぁMosと一緒に街に繰り出しましょう!
e0175580_18495584.jpg

           トントン!!『お菓子ちょうだい、くれないとイタズラするわよ~』
e0175580_18502630.jpg

          というわけで、MTCでもお菓子を用意してヒヤヒヤしてます
           特にMosは"壁紙かじり"というイタズラがお好きなんです
e0175580_10573320.jpg

# by mtc-dog | 2010-10-30 19:10
"ももちゃん"は3才の女の子。
"シュシュ"は間もなく9ヶ月になる女の子です。
ワンワン!大好きな"ももちゃん"は、帰る頃にはみんなと仲良し。
"ももちゃん"のピュアハートは053.gif犬達のハートとひとつに重なりました。
無邪気な姿に、我々も心洗われたひと時を過ごしました。
二人の成長が楽しみです!



イギリスでは、一番初めに子供に教える事は、犬への接し方、躾の仕方・・・だと聞かされました。イギリス人独特の少し大げさな話かもしれませんが、純粋であるからこそ動物の心理を本能で察知する能力にも長けている幼い子供たち。教えられることが沢山ありますね。
  "ももちゃん"  次回も楽しみにお待ちしてます!
# by mtc-dog | 2010-10-23 17:54 | トレーニング