犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

宇野 智也 (25歳)
昨年秋に知人から紹介されて、MTCでの美容部門を担当してもらうことになりました。
その後は地元京都で腕に磨きをかけて、本日上京しました。
早速トリミング・・・・・モデルのみかんで腕慣らしです。
Tomoyaと同じヘアスタイルにみかんもゴキゲン!
MTC”Tomoya”8月1日オープンです。
      
             音楽大好きな”Tomoya”はリズミカルにカットします~
e0175580_15262791.jpg

by mtc-dog | 2009-07-30 21:42
FC・レトリバー ♂ 生後50日
この犬種の真の魅力とは・・・・・
ゴールデン・レトリバーが、常に人と向き合い素直に愛情を求める心洗われる存在だとしたら、
FC・レトリバーは、いつも隣にいて、近づき過ぎず離れずに~~~そして同じものを見つめようとして同じ気持ちになろうとする~~~メチャクチャいい奴!
泳ぎを得意とすることから水難救助犬としても大活躍しています。
とはいえ、大変な学習能力を持っていますから、早い時期からのトレーニングは必須です。
コールネーム”ポン太”も、早速訓練を始めました。

初めてのスイミング・・・上手に泳げました!
e0175580_20422149.jpg

              泳いだ後は、お腹はペコペコ 『うまい!うまい!』
e0175580_20431568.jpg

                       食後のウォーキング
e0175580_20442210.jpg

                       とりあえず『遊ぼ~』
e0175580_20454638.jpg

                 眠くなってきました『ベッドに連れてって~』
e0175580_20465868.jpg


イギリスの友人はFCのことを『つらいこと、悲しいことを言葉にしてしまい、ふと横を見ると彼が涙を流している』と語っていました。
決して大げさではないと思います。
深い魅力を生まれ持つこの犬種、ポン太は訓練済みで譲渡させていただくコースです。
成長が楽しみ!
by mtc-dog | 2009-07-26 23:35 | トレーニング

”Rayon” House Studio

世田谷区下馬にあるハウススタジオ”レイヨン”
オーナーはフォトグラファーの石倉和夫さん。
今日は”レイヨン”のスタッフをご紹介します。
             ハリキリ娘の”アロハ”  ラブラドールレトリバー♀1歳 
『私、家では落ち着いていられるんだけど、一歩外に出ると調子に乗ってしまうというか?・・・
ハイ!まだまだ子供なんです。』
e0175580_21242455.jpg

      ”プッチとポッポ” ジャックラッセルテリア 来年にはパパとママになる予定? 
              『俺達夫婦、おしどり夫婦、同じ夢を見るんだよ!』
e0175580_21245775.jpg

 
                     真知子 & プッチ & 愛
                  いつも元気な笑顔で迎えてくれます!
e0175580_21253852.jpg



ハウススタジオRayon
by mtc-dog | 2009-07-22 23:47

3人娘

本日のお客様
こちらの3姉妹は、三者三様~生まれも血筋もバラバラです。
お家はというと、素晴らしくセンスのよいインテリア、そんな中で犬達だけは茶色で統一!?
この子達、少々見た目は地味ですがそれぞれ個性豊かで楽しい子達です。
犬と暮らすのならば、1頭でも保護犬を救いたい・・・という精神を代々受け継いでいらっしゃる御一家のもと、1頭が2頭、2頭が3頭と。
長女ビンディは、引き取られた時はすっかり心を閉ざしてしまっていたそうですが、今はこんなに明るくなりました。御家族のビンディへの愛情の積み重ね~~の賜物ですね。
e0175580_18283662.jpg

       ロココ(次女)           トロロ(三女)           ビンディ(長女)
e0175580_18295054.jpg

by mtc-dog | 2009-07-18 22:01 | ホテル

サンフランシスコから~

とても会いたかった二人に、今日初めて会うことができました。
サンフランシスコに住む、美奈ちゃんと介(カイ)君。
ママのお里帰りに御同伴。

2007年の12月、彼らのママから”おてんばTプードル、きなこ”の躾けの御相談がありました。
何十通ものメールのやりとり、説明つきの写真、きなこ用ビデオなど、東京⇔サンフランシスコで
ママとMTCの二人三脚でフ~フ~言いながらきなこを育てていきました。

今はご覧のとおり、ほぼ(?)落ち着いてきたそうですが今回はじかに美奈ちゃん、介君にご指導が出来たので、帰国後は夏休みの間、姉弟でしっかりときなこの躾けに励んでくださいね。

パパはチュニジアの方なので、二人とも日本名とエジプト名があるそうです。
             
              美奈ちゃん~Yasmine          介君~Atef
e0175580_1952351.jpg

                    ”きなこ” T・プードル ♀ 1歳
            こんな写真をいただきました。気取ったポーズはお得意?
e0175580_193460.jpg


犬の躾けの奮闘劇は、日本もアメリカも同じなんですね。
留守中は不慣れなパパがきなこのお世話中。
by mtc-dog | 2009-07-16 01:08 | トレーニング

沖縄からの研修生

沖縄ペットワールド専門学校  饒平名(よへな)将太君 20歳

一週間の研修に、はるばる沖縄からやってきました・・・饒平名将太君。
インターンシップの申し込みのお電話をもらった時は、まさか沖縄から?と
驚きましたが、沖縄県は県が補助金を出してくれたりと若者の将来に大変精力的に
バックアップをしてくれるそうです。
若さあふれる行動力と、礼儀正しく明るく素直な人柄で、初日から難なくMTCチームに加わって
がんばってます。
せっかくの機会なので、犬達を連れて東京見物です。
表参道をお散歩したり、東京タワーに上ったり。

e0175580_1915431.jpg

                      ☆東京タワーだっ!☆
e0175580_23485163.jpg

                      ☆第二の東京タワー☆
e0175580_23555633.jpg

                      ☆六本木ヒルズが・・☆
e0175580_2356258.jpg

                   ☆レインボーブリッジが見える☆
e0175580_23564663.jpg

(はとバスコース)・・・浅草・皇居・歌舞伎座前、六本木と楽しいトレーニングになりそうです。

"東京の人は冷たい”というイメージがあったので緊張と不安でいっぱいでしたが、MTCに着いてすぐに、そんな気持ちはどこかへいってしまいました。
すごく温かく向かい入れてくれて、すぐにリラックスすることが出来ました。
わずか一週間ですが精一杯学んで、よい経験になるように頑張りたいと思います。
一日一日が楽しくて充実しています。
犬達も可愛いし、ハイレベルな愛情をこめたトレーニング方法には感動します。
                                      饒平名 将太

by mtc-dog | 2009-07-13 04:21 | その他

七夕

子供達の願いが一つでも多く叶いますように。
                   
e0175580_19374130.jpg

by mtc-dog | 2009-07-07 20:02 | その他

長期ホテル

ケイティと過ごす夏も今年で3回目。
ご家族はニューヨークにお住まいで、期間限定で東京へ転勤されています。
子供達はアメリカ国籍なので、夏のお休みはアメリカへ帰らなければなりません。
子供達も2ヵ月間のお休みの間、ケイティも一緒に連れて帰りたいと・・・・・でも!

日本への入国は、一般的な国からは、ICチップの装着、狂犬病接種後の待機期間(180日間)の準備があれば、最短係留で帰宅が許されます。
 
ケイティの場合はアメリカから日本へ戻る場合に
マイクロチップ装着後、2回の狂犬病予防接種 ~
2回目の予防接種後、狂犬病の抗体価測定 ~
抗体価測定の採血後、アメリカでの180日間待機 。
ということで、2ヵ月間のアメリカ滞在は現実不可能です。

ケイティもいずれはニューヨークでの生活が待っていますが、それまではこうやってお留守番です。
3年前に訓練済で譲渡させていただいたケイティは本当に良い子でMTC自慢の1頭です。
ご家族の(特に)御主人のお言葉を借りると”うちのケイティは世界一”・・・だそうです!

                ペキニーズ×Tプードル♀4歳  ”世界一”
e0175580_15552341.jpg

             仲良し☆ケイティとMJ  MJはマルチーズ×Mダックス♀8ヶ月
e0175580_15554037.jpg

by mtc-dog | 2009-07-04 17:25 | ホテル

巨大なマンゴー

”八重物語”の主人公~鈴木八重ちゃんの故郷。
毎夏訪れては、マンゴーを送ってくださる鈴木御夫妻。
いつも明治屋で眺めるだけの”アノ”マンゴーです。
今年は一際大きい~~~開けてビックリ。
15cm×10cmありました!
こんな贅沢を味わった後には、新たな気持ちで仕事に取り組まなければ罰が当たるでしょう。
       
e0175580_1716344.jpg

『いただきま~~~す』
by mtc-dog | 2009-07-03 17:57

勝負!

ボストンテリア♂ 6ヵ月 良波   対  フレンチブルドッグ♂ 4歳 サンコン

e0175580_21353635.jpg



『俺の名はラナ~良波って書くんだ、将来はサーファーさ』

                         『ふ~ん、まだまだガキだな!』








『6ヵ月だよ、文句ある!?お前は?』
『はっ!俺は大人だよ』








『得意な科目は?』

『体育だよ~ジャンプ力には自信がある、どんな所でも上れるさ』









『ところでお前、鼻高いな』












『サンキュ~』
by mtc-dog | 2009-07-02 22:23