犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 47 )

里親が決まりました。

    ~ご報告~
6月4日より募集させて頂いてました、ラブラドールレトリバーの里親さんが決まりました。
多くのお問合せ、ご応募をいただき心から感謝いたします。
ここに御礼とご報告をさせていただきます。
e0175580_20404934.jpg

  



                                                                                                                       
 

                                       ☆有難うございました☆
by mtc-dog | 2009-06-21 20:52 | その他
13日に行われた、”MJパーティに、称して『比嘉ファミリー』が集合しました。
ファッションデザイナー~比嘉京子さん、ミスワールド日本代表~佐々木えるざちゃん。
この細い指、上品な口元を見てスペアリブ丸かじり、骨の髄までポリポリムシャムシャ・・・・残るは白骨のみ!どうぞ想像してみてください~
丈夫な歯と気丈な精神は代表には不可欠。
12月12日の世界大会には応援よろしくお願いします!
舞台は南アフリカ、日本のえるざにはピッタリの場所ですね。
今年の日本代表は”誰もが傍に置いておきたくなるような”愛らしい20歳の女の子です。

佐々木えるざ公式ブログ
e0175580_12492275.jpg

          『比嘉ファミリー』比嘉京子  佐々木えるざ  黒田マーゴ
e0175580_12493711.jpg

         そしてこちらは大所帯率いる1F"Lu:ks Toricot"オーナーの田中さん。
         左端の”控え目な胸の持ち主”はファッションデザイナーの長石美樹さん。
         美樹さんは、企画~仕込み~と大活躍!
e0175580_12495349.jpg

この日のメインは屋上バーベキュー
お料理にはトコトンこだわる田中さん、素材も最高。
主なメニューは
スペアリブ・車エビ・帆立・皮ごとヤングコーン始めとする野菜達。
岩塩包み焼きは鯛に丸ごとチキン。
ご自慢のスペシャルハンバーガー。
パエリア・ブイヤベース・・・
それほど広くはない屋上に60名近い仲間たちが集まって、田中さんは炭鉱ファッションで4時間休みなく焼きまくり。前日までの高熱も吹き飛ばし”ダンシング~ファイヤー”
御馳走様、お疲れ様でした。

あっ、そして最後に(少々の)騒音を注意しに来てくださった”おまわりさん”ご苦労様でした~ありがとう?
by mtc-dog | 2009-06-15 14:28 | その他

里親募集!

               

            ☆里親募集☆
              ラブラドール・レトリバー
                      2008・12・4生まれ オス



e0175580_20164117.jpg




e0175580_20165760.jpg


この子は今まで業者間でやり取りされて、適切な行き場所がなくなりました。
昨日MTCで引き取らせてもらいました。
この子が幸せに暮らせる事を願って、今回の募集をさせていただきます。
もともと良い血筋で、出生場所も明らかです。血統書も預かっております。
飛びつくこともなく、吠える事は一切ありません。健康面も良好です。
こちらでは暫く様子を見ながら躾をしていきます。
面会ご希望の方はHPから”里親募集の件”でお問合せください。
宜しくお願いいたします!
by mtc-dog | 2009-06-04 20:56 | その他

本日の賄い

金沢の実家に帰郷した、スタッフのおみやげ三昧。
おばあちゃん自作のグリーンピースに大根。
大根のみずみずしさに、おばあちゃんの元気を感じます。
刺身のつま、とり野菜みそ鍋にと・・・・・。
やっぱり健康な野菜は美味しい!
                (これ、お赤飯ではなく黒米です・・・)
e0175580_2120582.jpg


甘エビ~といってもかなり大きい。
かぶら寿し。
”とり野菜みそ”のピリ辛はコチジャン入り。
そして、脂ののったノドグロ。
e0175580_10384287.jpg

e0175580_21163299.jpg

この季節、毎週定休日の前夜は屋上ごはん。
ここからは都庁も見えるんですよ。
あ~~~お腹いっぱい~満足。
おばあちゃん、ありがとう!スタッフ一同。
by mtc-dog | 2009-06-03 00:35 | その他

ロードホッパー

MTCは2・3F
そしてこちらがビルの1F 『Lu:ks Toricot』 オーナーの田中さん
ここではオリジナルカスタムデニムのデザインを手がけていらっしゃいます。
昼間、こっそり覗くとコツコツとミシンを踏む田中さんの姿が見える・・・時もあります。
お仕事・趣味~~お料理までトコトンこだわるアーティスト。
ちょっとムスッと写ってますが、実は温厚で素敵な紳士です。
21:00からはバーもOPEN、陽気な”木村さん”がお持ちしてます!
木村さんはWebデザイン、グラフィックデザインなど幅広い才能をお持ちで、有望な若者です。
20~30名くらいのアットホームなパーティにはピッタリ。
お店主催の『うまいもんパーティ』・・・次回は鮪一尾解体パーティを企画中。
e0175580_2034251.jpg



e0175580_2024688.jpg



           何が気になるのですか、田中さん?突然工具を持ち出して~~~
e0175580_204244.jpg

by mtc-dog | 2009-05-17 21:43 | その他

スタッフA

                          スタッフA
e0175580_21143139.jpg

年齢21歳(実年齢40歳?)身長173㎝体重89kg、4月20日より猛ダイエット中。スタート時94.6kgから、すでに5.6kg減に成功、目標体重77kg~~~~~よって夕食は野菜のみ。
e0175580_2118437.jpg



本日は山梨県産のアスパラ
ゆでると鮮やかなグリーンに変わり,甘み旨みが深い


e0175580_2119190.jpg



オリーブオイル・塩・コショウのみで味付け
スタッフAはこれを30分かけて食す!
by mtc-dog | 2009-05-10 21:33 | その他

友・・・kyoko higa

   ファッションデザイナーの比嘉京子さん。
                   www.kyokohiga.com
   かれこれ20年近くの親しいお付き合い、厳しいアパレル業界の中、
   常に第一線で御活躍の影には、彼女に負けず劣らずのパワフルな相棒がいます。
                   e0175580_9485879.jpg
e0175580_9491581.jpg

   毎朝、青山⇔代々木公園と、元気に走りまわる姿はかなり有名?
   その名は”スージー” ワイヤーフォックス・テリア 4歳
   前科は3犯だったっけ~~~逃げるものは追いかける、売られた喧嘩は絶対に買う~~~
   少々の傷は勲章!だと言わんばかりに。
   mtcの卒業生・・・と、大きな声では言わないでね、お願い!
      ※ところが、家では大変に良い子で、来客時もとても大人しく従順、飛びつくこともなく、
       吠えることもなく、気品ある姿には・・・さすがにmtc卒業生!
   
   
   
by mtc-dog | 2009-05-07 09:55 | その他