犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 47 )

”こんなお写真を頂きました。こうやって海外の街で暮らす犬達の姿を見れることが何より嬉しく、最高のお土産です”

        小高い丘には古い街並が・・・ここはミニタオルミナ・・・行きたい!
                   ビーチパラソルも素敵です
e0175580_20415823.jpg

  空・海・緑・そして古い街並~~この街のレストランでは新鮮な魚介類の美味しいお料理が
      食べられて、五感は100%満たされます。そのレストランのオーナーたちが
         海辺でビーチサッカーを楽しんでいるところ。イタリアだなぁ~
e0175580_20421479.jpg

         いい姿ですね、ジャックラッセル君、”そこにいるだけ”で満たされて
e0175580_20424968.jpg

       この子はレストランオーナーの愛犬、フラットコーテッドレトリバーのレバー色
          得意の泳ぎも是非見せてほしいところです、幸せなフラットさん!
e0175580_20432782.jpg


”小さなタオルミナ”魅力満点!夜明けから深夜までどんな景色や空気が味わえるのでしょうか。
                   眠るのも忘れてしまいそう。
          そして、犬達の姿には人間を超えたものすら感じます。

                      aikoさん、ありがとう
       
    
by mtc-dog | 2009-09-28 23:27 | その他

お墓参り

東京ペットコミュニティー卒業のスタッフ

在学中に担当していたシベリアンハスキー ♂ ”ピカソ”享年(推定)12~15歳
2年生の夏に”ピカソ”は滑膜肉腫を患い他界しました。
今日は”ピカソ”が眠るお墓に御参りに行きました。

        皆なに可愛がられ、トレーニングの勉強にも大いに献上した”ピカソ公”
e0175580_19213662.jpg

e0175580_19215680.jpg

          右奥は個別のお墓、左の柵の中は鳥やウサギなどの小動物
e0175580_1923331.jpg

                ”ピカソ”はこの共同のお墓に眠っています
e0175580_19231780.jpg

                    MTC代表で”MJ”も同伴しました
e0175580_19233252.jpg

by mtc-dog | 2009-09-16 19:48 | その他

                    台風が去った直後の夕焼け
e0175580_22143021.jpg


       翌朝はさすがに海も少し濁ってますが・・・
e0175580_22205046.jpg



はりきりスージーは大好きな海で大はしゃぎ!
泳ぎも上達してごらんの通り。











一番のお気に入りのオモチャですから、見失う訳にはいきません。










”取ってきたよ!”








海洋博公園”沖縄美や海水族館”のある本部町の海で休暇を過ごしたスージーは
充分満足して、帰りの飛行機ではぐっすり?『でも私だけ何で貨物室なの~?まぁいいか!』


e0175580_22244143.jpg

by mtc-dog | 2009-08-22 23:01 | その他
国際動物専門学校ドッグトレーナー学科卒業
まだまだ修行中ですが、真面目で明るく、”本当の意味”で犬達のことを理解しようとする熱心さは誰にも負けません!
愛犬の”宙(ソラ)”(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♂8歳)同伴で、まずは宙の問題行動の修正です。
ドッグトレーナーにとって大事なことは、飼い主さんの気持ちを充分に理解すること。
自ら経験をして、苦労と喜びの大きさを知ることです。
潮江さんはMTCのホープです、どうぞ宜しくお願いします。
                        潮江さんと”宙”
e0175580_2232964.jpg

e0175580_2234325.jpg


こちらは、日中お預かりのラブ君。
生年月日は1997・8・20
『ラブ君、12歳のお誕生日おめでとう!』
昼間はグッスリ寝っぱなし、夕方ごろから
ムクッと起きて行動開始。
どんな生活習慣なんでしょうね(笑)
ビーグルは年老いるほど愛おしくなります。
元気で長生きしましょうね、ラブ君




※本日のラブ君は、am8:00~pm10:30までのお預かり。
 MTCのお預かりは24時間対応しております。
by mtc-dog | 2009-08-19 23:19 | その他
☆ダイエット☆
4月20日 94.6kg
5月10日 89kg
8月15日 83.6kg
        (身長173cm)
4ヵ月で11kg減、目標体重77kgまであと6~7kgの減量。

ダイエット方法はごくシンプル、食べたいものは何でも食べる。
食べ方と、質と量がポイント。
もともとお料理することも大好きなスタッフAは、食材にも好奇心旺盛!それをうまく生かして
毎日”何が食べたいか?”~~~”食べたいものを少量、ご先祖に感謝をし!よく味わい、            喜びを感じて食す!
~パターン~
①ピッチを上げるときは野菜中心に穀類はパス。
②1食はしっかりと大好きなお料理を食べる、その他は軽いおやつ程度
③卵ご飯、ご飯とキムチなどのご飯セット。
このように変化を楽しみながら、朝夕の体重測定(スタッフ全員の確認があるので嘘はつけない)
体重は減り続けていますが、停滞期間が長く続くと周りから・・・大きなため息と冷たい視線を送る・・・これが中々効果的です。
”頑張ってます、スタッフA”

              89kg・・・まだまだ耳の後ろにまで肉が付いています
e0175580_22214462.jpg

                   83.6kg・・・細くなってます、でしょ?
e0175580_2222476.jpg


    目標体重達成のご報告には正面写真を公開致します、ご期待ください!
by mtc-dog | 2009-08-15 23:45 | その他

”MJ”の初ドライブ

天候には恵まれず、ほんの一瞬の雨上がり・・・夜ともなれば”新日本三大夜景”が
楽しめるココ。雲の中に富士山もスッポリ隠れてました。
”MJ”はマルチーズ×Mダックスの♀。
誰からも可愛がられて人気者の”MJ”は、MTCのアイドルです。
・・・・・名前の由来は本当に残念ながらマイケル・ジャクソンではありません。
初めてのドライブでしたが、車酔いもなく安心しました。

                   富士山と甲府盆地を望む(南方向)
e0175580_23543232.jpg

                    曇っているけど空気が気持ちいい
e0175580_23544914.jpg

               "新日本三大夜景”の一つ『笛吹川フルーツ公園』
e0175580_2355494.jpg

by mtc-dog | 2009-08-06 00:30 | その他

僕?私?は誰でしょう~

    去勢手術               

                手術前・・・・・こんなに立派なものが”デン!”
e0175580_21502864.jpg

                 手術後・・・・・中身は抜きとられ”シワシワ”
e0175580_21495460.jpg

                抜糸後・・・・・何~~~んにも無い”ペタンコ”
e0175580_22231494.jpg

                          お終い!

                          フフッ!僕は良波です。
                                そう、ボストンテリアの良波です。


             さすがに名医!中馬先生、一週間後の抜糸の時は、
               すでに傷跡も殆どわからないくらいになってます。
                        中馬動物病院HP



              
by mtc-dog | 2009-08-03 23:28 | その他

沖縄からの研修生

沖縄ペットワールド専門学校  饒平名(よへな)将太君 20歳

一週間の研修に、はるばる沖縄からやってきました・・・饒平名将太君。
インターンシップの申し込みのお電話をもらった時は、まさか沖縄から?と
驚きましたが、沖縄県は県が補助金を出してくれたりと若者の将来に大変精力的に
バックアップをしてくれるそうです。
若さあふれる行動力と、礼儀正しく明るく素直な人柄で、初日から難なくMTCチームに加わって
がんばってます。
せっかくの機会なので、犬達を連れて東京見物です。
表参道をお散歩したり、東京タワーに上ったり。

e0175580_1915431.jpg

                      ☆東京タワーだっ!☆
e0175580_23485163.jpg

                      ☆第二の東京タワー☆
e0175580_23555633.jpg

                      ☆六本木ヒルズが・・☆
e0175580_2356258.jpg

                   ☆レインボーブリッジが見える☆
e0175580_23564663.jpg

(はとバスコース)・・・浅草・皇居・歌舞伎座前、六本木と楽しいトレーニングになりそうです。

"東京の人は冷たい”というイメージがあったので緊張と不安でいっぱいでしたが、MTCに着いてすぐに、そんな気持ちはどこかへいってしまいました。
すごく温かく向かい入れてくれて、すぐにリラックスすることが出来ました。
わずか一週間ですが精一杯学んで、よい経験になるように頑張りたいと思います。
一日一日が楽しくて充実しています。
犬達も可愛いし、ハイレベルな愛情をこめたトレーニング方法には感動します。
                                      饒平名 将太

by mtc-dog | 2009-07-13 04:21 | その他

七夕

子供達の願いが一つでも多く叶いますように。
                   
e0175580_19374130.jpg

by mtc-dog | 2009-07-07 20:02 | その他

八重物語

この季節になると、いつも思うのが”八重物語”
今は新宿区在住の鈴木八重ちゃん。
ここで、鈴木夫妻の八重物語をご紹介します~

2005年夏、旅行先の沖縄石垣島。
そこの公設市場に、観光客の顔を見上げて歩くガリガリに痩せた犬がいました。
見かねてカマボコをあげたのが初めての出会いです。
東京に帰る前日、首輪とリードを持って市場に行きましたが、いくら探しても見
つかりません。
縁がなかったのだろうとあきらめて帰ろうとしたそのときに、市場の向こう側か
らトボトボと歩いてくる小さな影が。
それは、まるで映画のワンシーンのようでした。

宿泊先に連れて帰って、地元の人に飼ってもらおうとしましたが、メス犬は
増えるからと嫌がられ、東京に連れて行くことに。
みんなで名前を考えました。「サンゴ」「パイン」「マンゴー」「イシ」...
そして、八重山(石垣、宮古、西表などの諸島の名称)だから、八重はどう?
の一言で、「八重」に決定。
翌日は、拉致監禁状態で飛行機に乗せられて、東京へ。
さぞ怖い思いをしたことでしょうね。

最初は、歩道を歩いていても人に驚き、自転車に脅え、電車のガード下では
腰を抜かさんばかりでしたが、
MTCで二ヶ月間お世話になり、立派なシティガールに変身しました。
酔っぱらいトーちゃんのお世話も上手です。




                  ~石垣島ホームレス時代 2005~
e0175580_16584441.jpg

          ~四谷⇔皇居 優雅な足取りでのお散歩コースも大都会 2009~
e0175580_1658059.jpg


四谷の獣医さんから紹介を受けて、初めて八重ちゃんと対面したことを思い出します。
生れて初めて首輪とリードをつけたのでしょう。
初めてづくしで”星の王子ニューヨークへいく”(古いかな?)並みの別世界。
一番の問題はトイレでした。草むら探してグングン走る八重ちゃんを、2時間も付き合って
あげてた奥様。
朝起きてペットシーツのど真ん中に大小セットでお行儀良く出来るようになったときは
バンザイ!
二ヶ月間で都会のルール・マナーを学習して・・・気付けば本当に愛すべきパートナードッグに
変身してました。金の卵だったのでしょう。
こんなシンデレラ物語なら何度でも遭遇したいですね~
MTCでも八重ちゃんは特別な存在です。
by mtc-dog | 2009-06-22 23:09 | その他