犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 47 )

【里親募集】

                     里親募集

e0175580_23231973.jpg
 ゴールデンレトリバー ♂ 生後60日
 
 この子はアンダーショットのため、販売はせずに、里親さんを募集しています。
そのような理由からブリーダーさんからお預かりしています。
健康面には何も支障はありません。毛ぶきの良いしっかりした男の子です。

見学、お問合わせは  ℡03-5721-0523 までご連絡ください。

          宜しくお願いいたします~。
by mtc-dog | 2010-01-12 23:39 | その他

ペットケーキ!!

                 恵比寿アメリカ橋近くの”ラナイマーケット”
                     ハワイアンギフトショップです
                                Lanai Market
                                〒153-0062
                                東京都目黒区三田1-12-26
                                ℡03-5724-3396 (12:00~20:00)
e0175580_22221883.jpg

       ヒット商品の中には、こんなに可愛いペット用のギフト〔ペットケーキ〕もあります
e0175580_22223427.jpg

               ひとつひとつにアイディアの詰まった楽しいケーキ
        ペットのための贈り物はいつも悩んでしまいますが、このペットケーキなら
             実用的で可愛らしく、きっと喜んでもらえるでしょう
     MTCでも月間”ナンバーWan良い子になったで賞”のプレゼントでご用意してます
                        今月は誰かな?
e0175580_22224360.jpg


e0175580_22225244.jpg

        店内には、見ているだけで誰かに贈りたくなうような商品の数々がが並びます
           寒い冬も、ここ”ラナイマーケット”の店内はアロ~ハ~気分です!
e0175580_10275277.jpg
e0175580_23402221.jpg
e0175580_23403428.jpg



                       Studio Ray 
    おむつケーキ・ペットケーキ等はオーナーのR・KasaiさんのHPで詳しく紹介されてます。
     
by mtc-dog | 2010-01-08 23:42 | その他

A Happy New Year 2010

             明けましておめでとうございます

2010年、冷え込む一年の幕開けとなりましたが、犬達は元気いっぱいですね。
昨年に引き続き、本年もよろしくお願いいたします。
     
e0175580_22184144.jpg

                 スーパーモデルの”みかん”は大忙しです。

=MTC&Decor=の本年の抱負と計画は~

1)トレーナー・トリマーの”プライベートスクール”の発足
  1クール〈3ヵ月間〉の短期制で個人授業。
   プロを目指す人、そこまでもない人、技術はもとより実践的な内容を充実させて
   無駄のない経験を 積んでいけるように、カリキュラムをご用意してます。
  12歳からの青少年向けのコースもあり、特に力を入れたいと思っているコースです。
   犬を躾けるには、まずは自分自身のトレーニングです。先輩トレーナー・トリマーも
   皆で刺激しあい、助け合いながら向上していってます。  
2)タレント犬のプロダクション発足
  登録制です。MTC卒業生の中から~Decorの常連さんの中から~沢山の人気者が育つことを願
  ってます。
  
  詳細はお問合わせください(03-5721-0523)。

今年もまた多くの犬達と出会える事が嬉しくて、そして犬達の幸せのために役立てることを考える。新年にして心新たにスタッフ全員取り組みます。

                                                    2009・1・1
by mtc-dog | 2010-01-01 00:00 | その他
今年も大勢の方々にご支援いただき、無事に一年を過ごすことができました。
MTC&Decorスタッフ一同、心より御礼申し上げます。
残すところ僅かで、新年を迎えますが、2010年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!

            さぁ、初詣の準備も出来たわ~!”一年の計は元旦にあり”
e0175580_20383343.jpg

            みかん~!私にもそれ貸して~~~どう?私も似合うかしら
e0175580_2038482.jpg

by mtc-dog | 2009-12-31 20:50 | その他

Merry Christmas

トイ・プードル 2008・7・13生まれ ♂ ”マカロン”
小学4年生 10歳 ♂ ”凌太”

MTCでの訓練を終え、生まれて初めてのクリスマスを我が家で迎えた”マカロン”・・・それが1年前です。

”マカロン”ってどんな男の子?⇒ 調子に乗ればどこまでも、叱られるとすぐに落ち込み涙を浮かべる。反省してるフリ、寝たフリ、時機を見はからい上手いこと甘えて誤魔化す。誤魔化せたと思い、また調子に乗る~~~ん?終わりがない。
”凌太”ってどんな男の子?  ⇒ 上に同じ


今年のクリスマスも、ワルガキ二人のチームワークは抜群です。
家の中は今夜もサッカー場と化しているのでしょうか。
りっぱなお家もドサドサ揺れているのでは?

                全く~~~!♂と♂でラブリーなクリスマス2009
e0175580_19215475.jpg


               無邪気な中に一体今度は何を企んでいるのでしょう
e0175580_092588.jpg


                  これです!”寝たフリ” 困ったものです
e0175580_1922984.jpg


可愛いワンパク達の姿に、MTCスタッフも疲れが吹き飛びました。
1年前と変わっていないですね、良いのやら悪いのやら???
by mtc-dog | 2009-12-25 23:50 | その他

お友達が来ました~。

エアデール・テリア ♀ 12歳 ”オリーブ” 
オリーブと高杉香代子さん、最高のパートナーです。
高杉さんは犬達にとっては欠かすことのできない存在です。
犬に限らず動物の世界では知る人ぞ知る!多才なキャリアを持って、今も大活躍されてます。
オリーブも12歳、高齢犬のかかえる問題、おしゃれな介護用製品なども考案中。
情報交換やアドバイス、今後とも宜しくお願いします。
            エアデール・テリアの持つ魅力を充分に備えた名犬”オリーブ”
e0175580_01339.jpg

             もっともっと多くの人に、良さをわかってほしい犬種です。
e0175580_013148.jpg

   似てませんか?二人    オリーブに注ぐ高杉さんの目、12年の月日が刻まれてますよね!
e0175580_0132466.jpg


        愛くるしい目をした”オリーブ”また会いましょう!今日はありがとう。
by mtc-dog | 2009-12-09 01:26 | その他
              『大丈夫?行ける?』   『行けるよ!男の子だもん』
e0175580_16405649.jpg


               『これ持っていってもいい?』  『いいわよ~』
e0175580_16411059.jpg


                      『お腹が痛くなった~~』          
e0175580_16412362.jpg

                 『グズグズ言ってないで早く行きなさい!』
e0175580_1641352.jpg

                         『イヤだぁ~』
e0175580_16414658.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      スタッフA
      空も晴れ晴れ、心も体も晴れ晴れ、身長173cm  94.6kg⇒77kg 17.6kgの減量
                        『達成しました!』
e0175580_1642466.jpg

         昨日12月3日、22歳の誕生日、ダイエット成功の祝賀会も兼ねて・・・
e0175580_16422680.jpg

   『まだまだ太いよ』と、神の一声で更なるダイエット、目標体重70kgへ旅立つことになりました。
       22年間の肥満生活とお別れして”成せば成る”を実感!~~~K・Tawara
by mtc-dog | 2009-12-04 17:58 | その他

トナカイがいっぱい

表参道のイルミネーションも11年ぶりに復活!”akarium"なる和の灯りは意外でしたが。もう街中クリスマスの準備に忙しそうですね。
MTCにもトナカイがいっぱいです。
e0175580_21594369.jpg
e0175580_23314622.jpg
e0175580_22412469.jpg

e0175580_2323640.jpg


e0175580_23445.jpg

みんな楽しそうに写真を撮っているあいだ、熟睡中の私は”こんな”でした。
という事で不参加でした・・・・・起こしてよ~!
by mtc-dog | 2009-11-23 23:24 | その他
ポーリッシュローランド・シープドッグ(ポン) ♂

4年前の夏、兄弟犬シュートが亡くなった時、寂しがるラスティのために、早速京都まで出向いてパピーを探して(またもや兄弟犬2頭!)いらした御主人様。それが効してラスティも見る見る元気になりました。
4年後の今、16歳のお誕生日を迎えたことは、嬉しい嬉しい驚きです。
ポンの中で、こんなに長生きしている子はほかにいるのでしょうか?
小学生だったお嬢ちゃん達が、おしゃれな素敵な女性に成長して、ラスティの歴史を感じます。
MTCスタッフからも、心をこめて”おめでとう”
Tomoyaからは『バースデートリミング無料チケット』をプレゼント。

                        長寿記録更新中
e0175580_21453796.jpg

           みんなのためにも長生きしなくちゃ、カイ・レフアのお世話もあるし~
e0175580_21454966.jpg

                       シ~ア~ワ~セ~  
e0175580_214604.jpg

                   お祝いに駆けつけたラスティのお友達
              美味しいお料理でもてなしてくれた笠井夫人(最前列)
e0175580_21461289.jpg

今年のプレゼントはハワイみやげの大きなフワフワのクッション、寝心地最高!玲子ママありがとう
e0175580_21462154.jpg


APONTE アポンテ 恵比寿
Studio Ray

                本日はお招きいただき有難うございました!
by mtc-dog | 2009-11-16 22:45 | その他
ミスワールド2009日本代表”佐々木えるざ”世界大会に向けて、本日イギリスに旅立ちました。
それに先がけ、去る4日には”激励と出版記念のパーティ”がありました。
『えるざの夢』この本の中には、幼い頃から”芯のぶれない"えるざの考え方や夢、ありのままの21年間が記されています。
その夢の中の一つは家族思いの”えるざ”が願ってやまない『戦後アメリカに帰ったきり音信普通のおじいちゃんに会いたい』こと。    ~~~叶うといいね。
中学3年生の時、ジュニアオリンピック陸上競技大会”走り高跳び”で優勝した経験のある”えるざ”です。努力と気力は世界に通用するでしょう。
12月12日にヨハネスブルグで行われる世界大会、どうぞ”佐々木えるざ”に声援をお願いします!

                     佐々木えるざ公式ブログ

         予行練習・・・ヘアー、メイク、着付けと全て”えるざ”一人で仕上げました。             
e0175580_22351941.jpg
                           
                  10月25日、西村書店より出版されました                      
e0175580_22354386.jpg

       
            (左から)えるざのママ、私、もちろん”えるざ”、比嘉京子さん
e0175580_22355697.jpg


ミスワールドの審査は、ロンドンで1週間、ヨハネスブルグに移動して4週間、最終の本大会までに小さなコンテストがあって、各国のミスたちの人間性のすべてが色々な角度から、じっくり時間をかけて観察され審査されていくそうです。コンテストの中の頂点であることがうかがい知れます。

犬の世界も、クラフツ・ドッグショーは外見の美しさだけではなく性質を重視するところはイギリス主催である共通点だと思います。

by mtc-dog | 2009-11-07 00:57 | その他