犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 47 )

"マイル"は先週末、仲良しの"キャリー"と一緒に小旅行を楽しみました!
都心を離れ、海の見えるお宿に泊まって、大好きなママとのんびり過ごした時間は
『マイル君、いかがでしたか~~?』
天候にも恵まれて、どんなに楽しかったことか、マイルとキャリーの目を見ればわかりますね。
2008・10・6生まれ "マイル"は1歳7ヵ月の男の子
2008・8・10生まれ "キャリー"は1歳9ヵ月の女の子
キャリーのほうが2カ月お姉さん、すっかり落ち着いていますね。
犬の世界も男の子のほうが成長が遅いのか、マイルはまだまだ子供っぽい。
 
                『見て見て!緑のじゅうたん、匂いもいいよ』
e0175580_22152094.jpg

    『僕の彼女紹介するね~黒柴系MIXのキャリーちゃんです。よそ見しないでカメラ見て!』
e0175580_22152947.jpg

              『海はきれい、空もきれい、ママもきれい、大好き!』
e0175580_22153692.jpg

       『今日のお泊りはしぶごえ千倉、僕たちの他にもたくさんワンがいるんだよ』
e0175580_22154386.jpg

            色違いのパーカーが似合いますね、いっぱい遊んでますか?
e0175580_22155414.jpg

                    『うん、遊びすぎ!ちょっと休もうか』
e0175580_2216297.jpg

         "キャリー"ちゃんはシェパードの血も入っているのかな?賢そうです。
海岸沿いをお散歩したり、フラワーガーデンで初夏を満喫・・・
充分に遊んで楽しんだ旅を終えて、帰宅したマイルはぐっすり眠って起こしても起きなかった?笑~そうです。ムニュムニュと寝言『また行こうね、ママァ』

しぶごえ千倉 HP
by mtc-dog | 2010-05-12 23:51 | その他

"桃ちゃん"のトリミング

"ペリエ"と"ランプ"
今日は桃ちゃんが"ペリエ"と"ランプ"のトリミングをしました。
毎日お店にいる犬達の手入れを担当してくれてます。
只今ダイエットは低迷中、-4kgでストップ!
トレーニングの勉強も始めました。
犬達のことをもっともっと理解して、早く一人前になれることを夢見て楽しくガンバッテます。

               長かった髪も切って、少し大人っぽくなりました。
          "ランプ"          "桃ちゃん"           "ペリエ"
e0175580_21475585.jpg

        ドレッドヘアからこんな風にカットしてもらいました、生まれて初めてのカット
e0175580_2148470.jpg

     ペリエは6月末にママになるかもしれません、もうイタズラしている場合ではありません
e0175580_21481663.jpg

by mtc-dog | 2010-05-07 23:02 | その他

旧友~佐俣氏ご来店。

昨日は、長年親しくさせていただいている(株)ワッツ社長・佐俣さんが遊びに来てくれました。噂の箱入り息子~モアナ君もご同伴です。
MTCの長老"anan"も、久しぶりの再会に喜びました。
佐俣さんのお母様には大変お世話になりました。愛犬"Mix"の手作りごはんを、いつも""anan"の分まで作ってくださいました。
"Mix"も亡くなり、残るは"anan"
その"anan"も骨肉腫を患いました。
お見舞いも兼ねて、"モアナ"との対面も実現!
そこで話題は『水素水』・・・びっくりするような反応が"anan"に見られます。

       大好きな佐俣さんに見舞ってもらって。かたや14歳、チビチビモアナは4ヵ月
e0175580_21541775.jpg

         モアナは大変大人しく、お家でもどこにいるのか探すときもあるとか
e0175580_21542762.jpg

               美男子です。カラーもチョコクリームと希少な毛色
e0175580_2154357.jpg

"Mix"はGレトリバーの女の子、よく躾けられたミーちゃん、パートナードッグとしての能力は十分に発揮されて、従順で愛くるしい子でした。
佐俣さんと"モアナ"の新たな生活は始まったばかり、今度はどんなパパぶりか・・・
小さすぎて大人しすぎて、どうしてよいやら戸惑うパパです。
by mtc-dog | 2010-04-11 22:21 | その他
ここMTCでもいくつかの告白が・・・
                やっぱりラブはラブ同士?アロハ053.gifラフ
e0175580_2302066.jpg

              男らしく頼もしいジュードはモテます053.gifマーキー&anan
e0175580_2303367.jpg

                 ごめんなさいタムタム!『なんだよ~』054.gif
                今年で14歳になるけど、若い者には負けないよ
e0175580_2304476.jpg

                あれあれ、この女の子二人は寝るのが一番?
e0175580_232464.jpg

              かくれんぼ?                 怖~い!誰か助けて~
e0175580_2334760.jpg

      今年の本命はあなたに決めた!            おっと、その前にトイレ
e0175580_2335443.jpg

                  ん?おめかししたのに~、僕どう?
e0175580_2333392.jpg

                     同じく僕も=おかしいなぁ
e0175580_2322017.jpg

        mtc&Decorの男性陣、今年は・・・・例年チョコ0個記録を打破しました
e0175580_2323662.jpg

by mtc-dog | 2010-02-15 00:15 | その他

COCOのお祖母ちゃん

COCOのお祖母ちゃんは90歳。
現役ピアノの先生です。
教え子の子供達も、やさしいお祖母ちゃん先生が大好き。
               <お祖母ちゃん、その子はCOCOではありませんよ>
e0175580_20471249.jpg

            『何を考えているの?そんな目で見られても私はわからないわよ』
                  と、ずっとお話をされるお祖母ちゃんです
e0175580_20475446.jpg

                       耳の中もチェック!!
e0175580_20482319.jpg

                    <足元にいるのがCOCOですよ>
e0175580_20484478.jpg

                お祖母ちゃんに撫でてもらえなかったCOCO042.gif
e0175580_20485773.jpg

      ユーモアたっぷり、みんなお祖母ちゃんが大好きです。
by mtc-dog | 2010-02-06 21:11 | その他

山形のご両親から~

山形出身のスタッフ、桃ちゃんのご両親から荷物が届きました。
開けてみれば、たくさんの山形づくしの”うまいもん”が入っていました。
山形駅近くで鮮魚店を営むご両親から、作りたての鯖の味噌煮、エビフライまで。
山田屋の白露ふうき豆『美味しい!』

                      山形です!いも煮シリーズ
e0175580_2231730.jpg


今日の賄いはビッフェスタイルで。

食べたいものを好きなだけ食べて~みんなお腹いっぱいです。

温かな御両親の愛情も皆で分け合って、楽しいお食事になりました。

・・・ひとり勝手につまみ食い(ご飯まで)して、すでにお腹が満たされてた者がいました。
                         Decorの宇野です!022.gif

『ご馳走様でした!』        
                              スタッフ一同
by mtc-dog | 2010-02-05 22:33 | その他
                      『早く早く!~早く入ろうよ』
e0175580_2261358.jpg

           『どこを見ても素敵なものばかり!こんなベッドで眠りたいなぁ』
e0175580_2262720.jpg

                        『クロックマダム・・・』
e0175580_2264156.jpg

                       『美味しそうなサラダ・・・』
e0175580_227366.jpg

           『こらこら!待ちなさいっ!』             『はい』
e0175580_2271761.jpg

           言わずと知れた”F・O・B COOP”  オーナー益永さんの著書
e0175580_2273330.jpg


益永みつ枝さん
みつ枝さんは犬の世界でもカリスマ。
かなり前になりますが、愛犬”ミント”の出産を自ら取り上げられて、それは見事なものでした。
子犬の中に、へその緒にトラブルをかかえ生まれた子がいました。
本当なら助かる可能性の大変低い状態で体も小さく他の子の半分の大きさでした。
みつ枝さんは、『大丈夫よ!』と一言。
その介護ぶりは ”よくぞ女に生まれけり”・・・
奇跡としか思えないのですが、その子の命は助かりました。
初めての経験~ということで、しっかりとサポートするはずの私は小さくなるばかりでした。
今は、老いた”ミント”が病と闘っているそうです。
みつ枝さんの介護ぶりが目に浮かびます。
by mtc-dog | 2010-02-03 22:58 | その他

外見て!雪だ~

寝ようと思ったら・・・・天気予報的中。
東京は”雪”予報でも、結局降らないことが多いけど、今夜は雪が降りました。
思わず外に飛び出して!
                        初めてのの雪(1歳)
e0175580_23443265.jpg

                    おそらく生涯最後の?雪(14歳)
e0175580_23451532.jpg

by mtc-dog | 2010-02-01 23:53 | その他

里親様決まりました。

ご報告と御礼

1月12日に募集させていただきました、G・レトリバーの里親様が決まりました。
たくさんのお問合せ、有難うございました。
G・レトリバー2代目となるご家族に引き取られました。
優しいご家族の下、幸せに暮らすことでしょう。

あたたかいお言葉をかけていただき幸せな子です。
心から御礼申し上げます。

MTC一同
by mtc-dog | 2010-01-30 21:35 | その他

”アリエル”の出産 animal

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク ♀ 5歳 ”アリエル”
つい最近まで、母ジェシーに甘えていた”アリエル”のような気がしますが、その母ジェシーの突然の死の悲しみも乗り越えて・・・”アリエル”が出産しました。
私自身、この子達、母子3代のお付き合いになります、可愛い子供っぽい”アリエル”がお母さんになるなんて、愛おしくてなりません。
         
           母”アリエル”の生後5ヵ月頃~~体は小さいけど賢い子でした。
                       お散歩も上手でしょう!
e0175580_22581889.jpg

             短い足でチョコチョコと、一生懸命に付いていきます。
                知らないおじさんにも付いていきます~笑!
e0175580_22584476.jpg

            2010・1・6 男の子1 女の子1 一男一女に恵まれました。
          まだ目も見えないし、耳も聞こえません、母の匂いだけが頼りです。
       『わかってるけど、少し休ませて~』      『仕方ない、寝るしかない!』
e0175580_2305011.jpg


                子育て、もう少し!がんばってアリエル072.gif
            元気な姿で3代目を見せにきてくださいね、楽しみに待ってます。
by mtc-dog | 2010-01-20 23:57 | その他