犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ:パピー”初めまして”( 6 )

2010・7・13日生れ ♀ T・プードル(シルバー)
本日宮崎から飛行機に乗ってやってきました。
今や大人気のトイプードル、稀少なシルバーカラーの女の子です。
犬を飼うのは初めて・・・というお客様からのご依頼で、仔犬探しから、トレーニングまでを一括して御相談いただきました。
シルバーのT・プードル♀では如何でしょうか?
という内定をもとに、仔犬をご紹介させていただきました。
ひとつの"出逢い"
生涯の伴侶となるご主人様に気に入ってもらえました。
このままMTCでの訓育期間を経て、生活スタイルに合わせた必要なトレーニングを積んでから新生活が始まります。
        
                        宮崎から来ました  
                 東京の皆様『どうぞ、宜しくお願いします~』
e0175580_20472736.jpg

  
                  『名前が決まったら教えてあげるね!』
e0175580_2047420.jpg


シルバーの子は、生まれた時は真っ黒、少しずつ変化していきます。
by mtc-dog | 2010-09-15 21:24 | パピー”初めまして”

"ペリエ"の仔犬たち

おかげ様で、スクスクと元気に育っています。
"ペリエ"の母乳も今のところ足りているようです。
今朝、やっと目が開き始めました、半分ほどしか開いていないので変な顔!


by mtc-dog | 2010-07-09 21:45 | パピー”初めまして”

"ペリエ"の出産

6月23日未明に、"ペリエ"が6頭(♂4♀2)の赤ちゃんを産みました。
"ペリエ"は4分の1がダックスのトイプードルです。父犬はトイプードルです。
初産でしたが、問題なくスムーズな出産でしたし、出産後も良き母親で本能のまま
仔犬を大事に育ててます。
この子達はMTCで訓練をして、訓練終了後に譲渡いたします。
訓練期間は3~4ヶ月、譲渡金額は25万円です。
トイレトレーニングを含め、生活に困らない基礎訓練を習得します。 
       
              こんなに良いお母さんぶりを発揮するとは予想外でした!
e0175580_19375631.jpg

               まだ生まれてから24時間にも満たない仔犬たちです
            お目にかかれる日を楽しみに、元気に育ってくれる事を願ってます
e0175580_19381915.jpg

    
e0175580_20183040.jpg

"みかん"ちゃん・・・甥と姪が生まれたよ!
by mtc-dog | 2010-06-23 20:56 | パピー”初めまして”
ロングコート・チワワ 2010・2・25生まれ ♂ "マロ"ちゃん
やっと60日を過ぎました。しかし、すでに甘咬み、呼びつけの吠え、トイレの問題と、問題山済みです。仔犬の場合、生後45日くらいから自我が芽生え、日々の経験によって知恵もつきます。特に生後60日から90日くらいの間は、昨日よりは今日、今日よりは明日、と驚く間もなく成長していきます。躾け上言える事は、一生のうちで一番の急成長の時期と言えます。
この時に接する人間の責任は重大です。
目が開いて、耳が聞こえるようになって、何もわからず初めてずくしの中で一つ一つのの経験
から"怖い""寂しい""面白い"と、勝手に判断しながら成長していくわけです。
不安感をなくしてあげて、上手に導きながら育てることが、その子の将来の幸せに繋がります。
チワワの"マロ"ちゃんも、チワワ独特の怖がりからくる警戒心は強いです。
経験する前に"怖い"と決めてしまう傾向にあります。
チワワの中に、飼い主さん以外の人が近づくと、逃げて吠えて体を触らせない子が多いのも
こんなことが原因してます。場合によっては飼い主さんにも咬みつきます。
それでは、何もかもが悪循環になってしまいますね。
"マロ"ちゃんは、人も犬も大好きな明るいチワワになって平和に生活してほしい~~~と、
ご家族の決心のもと、パピートレーニングの開始です。

              まだまだ怖いことだらけ、僕は大きな声で叫ぶのだ!
e0175580_18175430.jpg

            うん?この四角くてピカッと光るものは何だ?(カメラです!) 
e0175580_18221217.jpg


こちらは、"マロ"ちゃんより少しお姉さんの"レイチェル"
トイプードル2010・1・15生まれ ♀
パピーコース 10回の通いのコースです。
このコースは、ご家族がご自身で躾けをしていきます。
咬みつきのやめさせ方、抱き方、トイレトレーニング、そして一番大切な愛情の伝え方
そういったことを具体的に、わかりやすく御指導させていただきます。
根気もいりますし、時間も費やします。御家族の絶え間ない努力が必要となります。
"レイチェル"は、気性が強く難易度も高いので、なかなか大変です。
さて!この先は前途多難!がんばりましょう。

      こう見えて私、気が強いです、気が済むまで吠えます、カミカミも大好きです、ヘヘッ!     
e0175580_1818858.jpg

by mtc-dog | 2010-04-27 22:14 | パピー”初めまして”
古いお付き合いになる佐俣氏。
広尾天現時交差点の一角に、見事なシャンデリアが展示されたショールームは
前を通る度に見とれてしまいます。
”Watts"のオーナー佐俣さん。
佐俣さんとMIX(G.レトリバーの女の子、通称ミック)の二人連れ合う姿は広尾で有名でした。
週末はカフェデプレで朝食、ミック用パンのオーダーもお決まりで!
そんな愛娘を天国へ見送って、はや5年が過ぎました。
古傷の癒えなかった佐俣さんのハートを射止めた子は?
2009・12・8生まれ~間もなく生後90日になるMダックスの男の子。
チョコクリームの希少な名血、名前は”モアナ”
こんな子育てが待っていたとは、佐俣さん御自身予想されていなかったでしょう。
もう手遅れですね!ハートを鷲づかみされ、ハートの中に住み着いてしまった”モアナ”
3度目のワクチンも済んだそうで、今度、晴れた週末にでもお披露目してください。
楽しみにしてます!
                この子は違いますね~、モアナはどこですか?
e0175580_13315325.jpg

                           『ここ!』
e0175580_13322531.jpg

                      『初めまして、ヨロチクね』
e0175580_13325253.jpg

                     この場所が一番のお気に入り
e0175580_13331356.jpg

          今のモアナと同じ時期のミック、初めてのシャンプーのあとでパチリ!
          黒く光ってる子は”ミスレモン”、ミックの同級生です。
          天国でも仲良く遊んでいるんでしょう。
          自分のオモチャもおやつも何でもあげちゃう優しいミックが懐かしい
          ミック11歳、ミスレモン12歳、レモンはミックを追うように 旅立ちました。
e0175580_13404364.jpg


wattsホームページ
by mtc-dog | 2010-03-04 23:35 | パピー”初めまして”

ジミー・モリタ

トイ・プードル 生後3ヵ月 ♂
      初めまして、ジミー・モリタと申します。
    僕は生後3ヵ月、父と母が僕の将来を考えて、ここMTCに1ヵ月間預けて訓練を
    することになりました。モリタ家には10歳になるレオ(トイ・プードル)もいるし、僕がしっかりと
    育たなければ皆に手を焼かせることになるので・・・。
    まぁ、何とかやってみます~!
e0175580_1736050.jpg




e0175580_17362313.jpg


僕の顔を見てください!
本来なら、撫でられて一番嬉しい耳の裏なんですが、僕はまだそれを知らずに怖いんです。
経験が無いので仕方ありません、警戒してしまいます。
隙あらば噛み付きます。
だから大声で叫んでます。声をお聞かせ出来ないのが残念です。
ギャ~~、アウアウアウ~、ガブッ!


 




でも段々怖くなくなってきた。
というか、気もち良くなってきた。
うまいなぁ、この人、プロかな?








いい感じ!人間の手って信用してもいいのかなぁ
いやいや、まだわからない!
そんなに僕は単純じゃないからね。


e0175580_17364280.jpg



このポーズ、これは服従なんかじゃないよ。
誤魔化しのポーズだよ。
だから僕がこうした時は知らん顔して放っておいてね。
よろしく~~~




立ち上がったり飛びついたりするのは、試しているんだ。
だから、これも手を差し伸べたりしないでね。
してやったり、こっちのもん!ウヒヒだからね。
躾された子は立ち上がったり飛びついたりしなくても幸せに暮らしてるらしいけど。
僕~とりあえず飛びつきます!!






あ~~~もう、やんなっちゃう。
僕は後ろ足やシッポ、内股あたりを触られるのイヤなんだ。
噛み付きたくなる・・・だけどこの人”NO!"と言いながらグイグイ触るんだ。
わかったよ、降参
いいよ、好きに触って。




※生後2ヵ月~3ヵ月の仔犬を迎い入れて
まず始めに、このようにやってみてください。足元にきちんとした姿勢で座らせて、
両手でしっかり顔を挟んで指先で(強く)撫でてください。
すんなりと触らせれば第一関門通過です。
この時に大暴れしたり、ギャンギャン泣き叫んだり、体中コチコチに固まったりするようなら、すっかりリラックスして触らせるようになるまで根気良く続けてください。
これをやるだけで将来”噛み付く”ことのない子になります。
噛み付くことを叱っても学習しません。ますます警戒してしまいます・・・信頼~安心に結びつきません。

by mtc-dog | 2009-06-11 00:16 | パピー”初めまして”