犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:岡崎 友紀さん( 3 )

大変残念な結果です

選挙の結果

岡崎友紀さん・・・私たち誰もが同じ思いを寄せている動物保護をテーマに、現実的に前進をするための意義のある選挙でした。まだまだ認識されにくい目的なのでしょうか?
しかし、がっかりしたのは一瞬でした。足元、腕の中にいる動物たちの温もりを感じると
『誰かがやらなくては~!』の友紀ちゃんの声とともに、更なる闘志がわいてきました。
先進国にあって、間違いなく立ち遅れている問題。
当落がほぼ確定状態になった深夜、私ども動物に携わるものと、岡崎友紀さんを囲み、疲れた体をなごませながら、飽きることなく話しました。
選挙の結果の悲壮感はなく、次にこれからやるべきこと!・・・と尽きない思いで過ごした時間は大変貴重でなものになりました。
お化粧も落ちて、何の飾りもない、動物と同じ無邪気な心で語り合った姿は芸能界の人ではありません、笑!
今回、ご支持いただきましたこと、ご本人になり代り感謝いたします。
これからの活動も、どうぞ賛同いただけることを願っています。
我ら『肉球党』!!!
mtc一同
by mtc-dog | 2010-07-12 22:49 | 岡崎 友紀さん

明日の選挙

e0175580_17524141.jpg11日(日)
午前7時~午後8時
参議院議員選挙投票日

今回の選挙は、私達、動物に携わるものたちにとって、大きな意味があると思います。

日本において、過去にないペットブームに対して法や秩序が曖昧ななか、物言えぬ動物たちには飼い主の愛情とモラルしか守られる術がありません。
大事にされ尊まれる動物たちは幸せです。
しかし、ご存知のように、日々、多くの元ペット達は大変苦しく悲しい処分に息絶えてしまうのです。
この誰もが避けてきた(後回し?)問題に、立ち上がってくれた岡崎友紀さん。
厳しい芸能界でも凛とした姿勢を崩さず、タフな精神を養ってこられました。
一人の友人として、今回友紀ちゃんが取り組もうとされている全ての問題に関して、十分な知識や経験が無駄になってほしくないのです。
今・・・はっきりと同じ目的に向かう力が「ひとつ」になろうとしています。
物言えぬもの、元気なシニア世代の笑顔で子供たちによりよい環境を!

mtcでは、あくまでも動物から学ぶもの~~からが始まりですが、長くこの仕事をしている中で、自然環境、シニア世代の笑顔、子供が持つ大きなエネルギーと、結局は繋がっていることに気が付きました。

岡崎友紀さんの第一歩は、ペットを愛する人々の第一歩になると。
小さな力が一つになれば!
立ち遅れた文化が動き出す時だと思います。

選挙に行きましょう!!!
by mtc-dog | 2010-07-10 20:12 | 岡崎 友紀さん
7月11日 ○○党?○○党?・・・大事なことは"人" 誰を選んで投票する?のほうが明快。
e0175580_2385248.jpg今までは政治、選挙というものに、どこか現実味を感じることがありませんでした。
今回の選挙では、古くからの友人であり、師である"岡崎友紀"さんが立候補してくれました。
こんなに明確なメッセージ、動物・自然環境・シニア世代・そして子供達を・・・
点ではなく線で繋いだ考えを、訴え続けてこられました。
私の知る友紀ちゃんは、本業の女優以上に、そういった側面を強く持ち続けた姿でした。
もうかれこれ30年の(長いな~)お付き合いをさせていただいている中で、若き日の当時から今と同じ考えを聞いて育った私です!
そして私自身、動物に携わる身としての意識向上に大きな影響を受けました。
mtcでは、犬を販売する、躾をする、お預かり・・・これだけでも十分にやりがいはありますが、もっと深く意義のある事に一歩でも踏み出したいと、試行錯誤考えていますが、現実的に行動を起こそうとすると、入口で小さな石ころを投げられてしまいます。
それは、コチンコチンの考え方"例のないことには手をだせない"・・・というような法でもなく規則でもない曖昧なものであったりします。
大切な友人であり、志同じくする、勇気ある決断をしてくれた友紀ちゃんに望みをかける時がきました。
もう雲の上での不明快な政治は興味が薄れるだけです。
子供たちが子供らしく、大人はもっと大人らしく、社会に対しても日常の生活の中から
心豊かに暮らせるために・・・・・そこには無償の愛の証、動物たちの笑顔もあります。

「ありがとう」が言えないものたちに、少し光が見えてきました、岡崎友紀ちゃんの応援よろしくお願いします!!!
最後に友人として一言、友紀ちゃんほど一生懸命な人は稀です、誠実で謙虚、そして信念はブレません。
岡崎友紀(おかざき・ゆき)ウェブサイト


           保護されて、今は里親さんのもとで幸せに暮らす犬達です~
     保護センターの実態は、多くのメディアが伝えるものは悲惨さだけではないですか?
e0175580_2301520.jpg

    
 可愛い仔犬たち、家族の一員とはいえ、外に出れば器物です。こんなに心清め、人々の絆になり、
        伴侶としての仕事を喜んで営んでいるのに・・・それも生涯年中無休で。
e0175580_2381736.jpg

by mtc-dog | 2010-07-02 02:21 | 岡崎 友紀さん