犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2010年 06月 18日 ( 1 )

嬉しい検査結果!

"anan"14歳6ヵ月
骨肉腫を患い、5月13日のレントゲン検査により肺への転移が見つかりました。
右側の肺はレントゲン写真には、はっきりと肺全体が白くなってました。
肺癌は末期には大変苦しむと聞いてましたから、いつ、どうしてあげるべきか、
覚悟と同時に、ananに残された時間は十分に楽しませてあげたい、と考えました。
本日、ほぼ1ヵ月ぶりに、進行状態を知る為に病院へ行きました。
レントゲンに写ったananの肺は、白い所がなくなってきれいになってました。
パワー水素を飲み始めて1ヵ月がたちます。
肺の癌をやっつけました!
ここ最近、呼吸は楽そうでしたが、こんな結果で驚きました。
病んだ老犬との生活は、泣いたり笑ったりで忙しいですね。
骨肉腫の経過は、痛みがある時もありますので、どんなものだかわかりません。
大田区の『中馬動物病院』院長は、癌の治療に新たなチャレンジをされてます。
精神的にも大きな支えになる獣医さん、これからも勉強させてください。

                         病院は大好きです
e0175580_2145231.jpg

                         今日の"anan"の肺
e0175580_21455376.jpg

体調に合わせて、できる限り楽しい時間を過ごそうと、闘病日記を綴ってます。
プロとして、犬に関わる仕事をさせてもらってますが、愛犬に対しては親バカな一人の飼い主です。身内のことで恐縮ですが宜しかったら覘いてください~
今までに何回も愛犬を見送りましたが、今後のテーマは『ハッピーエンド』

6月1日 闘病日記③“ママとお買い物”

6月16日 闘病日記④“ママとお散歩”
by mtc-dog | 2010-06-18 22:40 | "anan"