犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

名前は"くろ"です~

フレンチブルドッグ 2009・4・26生れ ♂
まだまだやんちゃな1歳3ヵ月の男の子です。
性格は温厚なほうです、何よりも憎めないキャラクター。
あどけないボタンのような目は幼くて可愛いですね!
フレンチブルのトレーニングは、コマンドを徹底します、特に『待て!』
一度学習してしまえば、持ち前の素直さで誰に対しても言うことをききます。
・・・ですが、闘犬の血もあります、人間には従順ですが、犬同士に対しては突発的に闘争心が飛び出すことも念頭においてトレーニングしていきます。

"くろ"の生活は、連休には、あちこちに出かけます。
福島まで行ってキャンプを楽しんだり、お盆の連休には伊豆のほうで過ごしました。
家族水入らずのオフも終わり、『ただいま~!訓練再開宜しくお願いしま~す!』と
元気良くMTCに帰ってきました。『お・か・え・り~!』

                 いっぱい遊んできました、いいお顔ですね
e0175580_23232634.jpg

            ところが、たぶん、福島キャンプでの出来事だと思いますが
          "くろ"の耳にマダニが・・・病院で憎きマダニを取ってもらいました
e0175580_23234183.jpg

               この舌は、指でチョンと触ると引っ込みます
                 "くろ"のチャームポイントです
e0175580_23241280.jpg


 ※マダニ   アウトドアで注意! (フロントラインを忘れずに)
  特に7月から10月の間、マダニは野山や河原などに生息します。
  もしマダニに刺されたら、あわてて引き抜こうとしないで動物病院で排除してもらいましょう。
  上手に取らないと口部の鋏角が残ってしまいます。
 
by mtc-dog | 2010-08-18 01:07 | トレーニング