犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御報告 "anan"本日逝去いたしました

                    14年7ヶ月と17日~楽しかった!
御報告 \"anan\"本日逝去いたしました_e0175580_2255077.jpg


御報告 \"anan\"本日逝去いたしました_e0175580_2317452.jpg


骨肉腫から肺に転移という、G・レトリバーに多い病気に苛まれ、数ヶ月間の
闘病生活の末、本日息を引き取りました。
闘病とはいえ、毎日が面白可笑しく、生きるってこんなに楽しいの!
という生活が出来たことに感謝しています。
高齢の為、手術や抗がん剤の治療は避けました。
食欲は衰えることなく、"anan"そのものは、不安のない心で過ごせました。
この病気に対しても、たくさんの勉強もでき、今後に繋げていきたいと思います。
訪れる方々からの励ましのお言葉、我が事のように熱心に心配してくださり、
幸せな娘でした。

そんな"anan"も、生後6ヵ月のころ、『破壊行為』が半端じゃない!という理由で
飼育放棄されブリーダーの元へ返されました。
ブリーダーから私のところへ「引き取ってもらえないか?」
というお話がきて、私はすぐに了解しました。
初めはきちんとトレーニングして、里親さんを見つけようと思ってましたが
"もう一度人間に裏切られることが・・もし起きたら?"~と思うと、どうしても
手放せなくなりました。
当初"アイちゃん"という名前がつけられていたので、(ア)から始まる名前にしようと
考えた末、女性が作る女性誌"anan"のパワーと長寿にあやかって、そのもの"anan"と
名付けました。
生涯28頭の仔犬を生み、元気に育てる母の顔、冒険心にとんで、運動神経もバツグン、
おかげ様で、素敵な一生を送ることができました。
今ここに、娘と孫を残してくれた事が、今の私の救いかもしれません。

明日3日は、最後のお仕事、いつもの場所で後輩たちを見守ります。
もしお時間がお許しでしたら、"anan"の寝顔を見にいらしてください。


8月4日午後1時に、"anan"は、私の心の中にお引越しします。


つきまして、誠に勝手ながら、8月3日~8月8日まで、訓練のご指導などの業務をお休み
させていただき、更なるパワーアップのためのお時間をいただきたく存じます。
通常のトレーニング、ホテル、トリミング業務は無休です。
ご理解ご協力を賜りたく、お願い申し上げます。
                            
                                 MTCスタッフ一同
                         
御報告 \"anan\"本日逝去いたしました_e0175580_02039100.jpg

まだ"anan"が冷たくならないうちに駆けつけてくれた"ラスティ"です。
ラスティは16歳、11月には17歳になります。
『二人合わせて30歳!』と、ラスティがいる時は、老男女で渋い(実はとっても子供っぽい)
味を出して、私達を楽しませてくれました。
ラスティ今日はありがとう、17歳目指そうね!!
by mtc-dog | 2010-08-02 23:54 | "anan"