犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こちらは奄美大島

MTCの可愛い常連さん。
イタリアングレーハウンドの"ブリオ"君
Mダックスの"シンディ"
この子達は海が大好き、今度は飛行距離も延びて奄美大島です。
こんなに自然の美しさを堪能できる場所が、まだまだ日本にもあるんですね。
リゾート開発も進んだ面もあるのでしょうけど、夜は天然プラネタリウムだそうです!
こんな所で1シーズンくらい滞在してみたいです。
"ブリオ"&"シンディ"いかがですか?楽しんでますか?

e0175580_21362912.jpg

     やんちゃな"シンディ"は、泳いだ後、濡れた体を砂にこすり付けて乾かしている?
   コテージの周りを、ひとりでパトロ-ルに出かけて『よし、大丈夫、異常無し!』勇敢な乙女です
e0175580_21363836.jpg

           甘えん坊の"ブリオ"はいつもママのそば、遊び疲れてお昼ね中。
e0175580_21364662.jpg

  2ヵ月余りもこんな痛々しい状態でした。今はこのボルトも抜けましたが、
      化膿しやすい場所なので完治には時間がかかります
e0175580_21365473.jpg
"ブリオ"に災難が襲ったのは、去る5月のGWの最中、バカンスに訪れた宮崎シーガイアでの出来事。同じく遊びに来ていた中型の犬に、突然咬みつかれて振り回されて、大惨事になってしまいました。"ブリオ"の細い足先は複雑骨折という大怪我をしました。相手の方はその後連絡がとれなくなってしまいました・・・法律でも守られない、言葉も話せない、ただひたすら人を信じて頼って生きているこの子達に、人として恥ずかしくないモラルが求められます。
この出来事は、大変考えさせられました。
まず、起きてはならない事故ですが、もし起きてしまった時は、互いに協力して、まずは病院での診察を受け、獣医さんにもご意見をいただき、きちんと和解の上、責任を全うする必要があると思います。
今のペットブームに”何をして、何を考えていかなければならないのか?”大きな問題は山積みです。
by mtc-dog | 2010-07-23 22:27 | その他