犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明日の選挙

e0175580_17524141.jpg11日(日)
午前7時~午後8時
参議院議員選挙投票日

今回の選挙は、私達、動物に携わるものたちにとって、大きな意味があると思います。

日本において、過去にないペットブームに対して法や秩序が曖昧ななか、物言えぬ動物たちには飼い主の愛情とモラルしか守られる術がありません。
大事にされ尊まれる動物たちは幸せです。
しかし、ご存知のように、日々、多くの元ペット達は大変苦しく悲しい処分に息絶えてしまうのです。
この誰もが避けてきた(後回し?)問題に、立ち上がってくれた岡崎友紀さん。
厳しい芸能界でも凛とした姿勢を崩さず、タフな精神を養ってこられました。
一人の友人として、今回友紀ちゃんが取り組もうとされている全ての問題に関して、十分な知識や経験が無駄になってほしくないのです。
今・・・はっきりと同じ目的に向かう力が「ひとつ」になろうとしています。
物言えぬもの、元気なシニア世代の笑顔で子供たちによりよい環境を!

mtcでは、あくまでも動物から学ぶもの~~からが始まりですが、長くこの仕事をしている中で、自然環境、シニア世代の笑顔、子供が持つ大きなエネルギーと、結局は繋がっていることに気が付きました。

岡崎友紀さんの第一歩は、ペットを愛する人々の第一歩になると。
小さな力が一つになれば!
立ち遅れた文化が動き出す時だと思います。

選挙に行きましょう!!!
by mtc-dog | 2010-07-10 20:12 | 岡崎 友紀さん