犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

岡崎友紀さん・・・「ありがとう」を言えない地球と動物たち

7月11日 ○○党?○○党?・・・大事なことは"人" 誰を選んで投票する?のほうが明快。
e0175580_2385248.jpg今までは政治、選挙というものに、どこか現実味を感じることがありませんでした。
今回の選挙では、古くからの友人であり、師である"岡崎友紀"さんが立候補してくれました。
こんなに明確なメッセージ、動物・自然環境・シニア世代・そして子供達を・・・
点ではなく線で繋いだ考えを、訴え続けてこられました。
私の知る友紀ちゃんは、本業の女優以上に、そういった側面を強く持ち続けた姿でした。
もうかれこれ30年の(長いな~)お付き合いをさせていただいている中で、若き日の当時から今と同じ考えを聞いて育った私です!
そして私自身、動物に携わる身としての意識向上に大きな影響を受けました。
mtcでは、犬を販売する、躾をする、お預かり・・・これだけでも十分にやりがいはありますが、もっと深く意義のある事に一歩でも踏み出したいと、試行錯誤考えていますが、現実的に行動を起こそうとすると、入口で小さな石ころを投げられてしまいます。
それは、コチンコチンの考え方"例のないことには手をだせない"・・・というような法でもなく規則でもない曖昧なものであったりします。
大切な友人であり、志同じくする、勇気ある決断をしてくれた友紀ちゃんに望みをかける時がきました。
もう雲の上での不明快な政治は興味が薄れるだけです。
子供たちが子供らしく、大人はもっと大人らしく、社会に対しても日常の生活の中から
心豊かに暮らせるために・・・・・そこには無償の愛の証、動物たちの笑顔もあります。

「ありがとう」が言えないものたちに、少し光が見えてきました、岡崎友紀ちゃんの応援よろしくお願いします!!!
最後に友人として一言、友紀ちゃんほど一生懸命な人は稀です、誠実で謙虚、そして信念はブレません。
岡崎友紀(おかざき・ゆき)ウェブサイト


           保護されて、今は里親さんのもとで幸せに暮らす犬達です~
     保護センターの実態は、多くのメディアが伝えるものは悲惨さだけではないですか?
e0175580_2301520.jpg

    
 可愛い仔犬たち、家族の一員とはいえ、外に出れば器物です。こんなに心清め、人々の絆になり、
        伴侶としての仕事を喜んで営んでいるのに・・・それも生涯年中無休で。
e0175580_2381736.jpg

by mtc-dog | 2010-07-02 02:21 | 岡崎 友紀さん