犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フラットコーテッドレトリバー

2010・1・28生まれ ♂ "ラッキー"まもなく5ヵ月
学習能力の高さと、未知の魅力を生まれ持ったF・C・R
それゆえに、十分な躾を怠ると、なかなか手に負えなくなってしまします。
生後4ヵ月を迎えた"ラッキー"も、暴れん坊で、自分の思うように人間を育てようと
飼い主になっていました、笑!
成長期の可愛い盛りですが、今この時期を逃してしまえば、もうやんちゃ坊主では済まなくなってしまいます。
飛びついては咬みつき、じっとなんかしていません。
本来の素晴らしいパートナードッグの姿を目指してトレーニングが始まりました。

                    日に日に大きくなっていきます
e0175580_232532.jpg

            今日は、パパと次男坊、お二人で面会とお勉強に来てくれました
e0175580_2321418.jpg

2カ月余りの生活の中で、ご家族4人のそれぞれに"ラッキー"なりに位置づけがされました。
もちろんトップはラッキーだと・・・"ラッキー"は思ってます。
時間をかけて、根気よく、この間違った思い込みを変えていかなければなりません。
成犬時には、体重も30kg以上になるでしょう。
ここ1~2ヶ月が勝負です!
by mtc-dog | 2010-06-19 23:34 | トレーニング