犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シェルティの"シェル"君

1998・6・10生まれ ♂ "シェル"君 12歳
とても大人しく、おっとりした素敵な男の子です。
これからの季節、"シェル"君ご自慢の、たっぷりある被毛が夏向けに変わります。
今日は、シャンプー前にアンダーコートを取り除きました。
少しは快適になってくれたでしょうか?
"シエル"君は、毛ぶきの良い、きれいなシェルティです。
今年、膀胱癌を患って手術をして、今はこんなに元気。
再発がないように祈るばかりです。
                 
きれいな子です、12歳とは思えません。歯も新品同様です。普段のお手入れが行き届いてるんですね。         
e0175580_2221941.jpg

           見る見る取れていきます、気持ちいいでしょ?スッキリ!サッパリ!
e0175580_22212425.jpg

           テレ屋の"シェル"君は、カメラを直視できません『恥ずかしいよ』
e0175580_2221335.jpg


屋外で暮らす犬達は季節の変わり目に一気に毛が抜けますが、夏は涼しく、冬は暖かく、室内で過ごしている犬達は、気候に合わせるのに間に合わないくらい、ゆっくりと抜けたり生えたりします。アンダーコートのある犬種は、この季節、お部屋の掃除も大変なので、専用の道具を使ってスッキリと抜いてあげましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
"にょっき"家から、こんな差し入れをいただきました。一度食べてみたかった、念願が           かないました。朝早くから、本郷まで行ってくださったんですねぇ~
e0175580_22214766.jpg

             オザワ洋菓子店の『いちごシャンデ』です。形が可愛い!
              肉体労働の我々の、目も口も胃袋も大歓迎しました。    
e0175580_22215537.jpg

               "にょっき"・・・ご馳走様でした~043.gif     
by mtc-dog | 2010-05-08 23:38