犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年老いた兄妹

whiteとanan  1995・12・15生まれ 14歳
他の同胎子は他界しました。
今日はMTCのおばあちゃん犬、ananの同胎兄、whiteをご紹介します!
whiteは半年ほど前から、後肢の片方が不自由になりました。
前肢はしっかりと歩けるので、下半身を補助してあげれば、まだお散歩も出来るそうです。
ここ最近は、ゴールデンレトリバーも短命化している中、14歳を迎えられたのは嬉しいことですね。
仔犬の頃から、大らかで賢く、やさしい性格のwhite。
毎日元気にお散歩する姿を、よく見かけました。
久しぶりにwhiteに会って、仔犬の頃、若々しく頼もしかった頃の姿が次々と思い出されました。
老いた今も、そのオーラは大きく、存在の大きさを感じました。
ananもそうですが、ここ最近は、また仔犬の頃のように、あどけなく、少しだけ我がままになったりして、老犬特有の可愛らしさに胸が満たされました。

          こんなに大事にされて~whiteの視線の先には”パン”があります!
          『今度は、おいしいパンを持って遊びに来るから、元気でいてね』
年老いた兄妹_e0175580_21165327.jpg

    こちらananもパン大好き、耳が遠くなった今も”パン!”だけは聞こえる不思議な耳です
年老いた兄妹_e0175580_2122184.jpg


 精一杯生きている、長生き兄妹、天真爛漫な性格は長生きの秘訣かもしれません。
 どちらが先に見送るのか?はわかりませんが、ゆっくりゆっくり・・・・・
by mtc-dog | 2010-02-22 22:06 | "anan"