犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トイ・プードルの訓練

トイ・プードル 2008・3・15生まれ ♂ ”モナカ”

何はともあれ、近年1番人気のトイ・プードル。
躾けのご相談も1番人気です!
『賢く育てやすい』と、一般的には言われてます。確かに飼育放棄!となるほどの大きな問題は起こしませんが・・・。
トイ・プードルの特徴は、内弁慶になりやすい事です。
他人には良くともご家族にはワガママ、全て自分の思いどうりにしたがる傾向にあります。
”モナカ”も、ここ最近、唸ったり咬みつこうとしたり問題が出てきました。
”モナカ”のお家では赤ちゃんも生まれて、今までよりもしっかりとした躾が必要になりました。
犬達は十数年の寿命ではありますが、その間に生活の環境にも変化があります、信頼できるご家族のもとで安心して暮らしていけるように『自分の”心”の居場所』を見つけられるようにトレーニングします。
                   とっても愛らしい顔をした”モナカ”
e0175580_22505013.jpg

                       姿勢も良く、健康そのもの          
e0175580_2251864.jpg

by mtc-dog | 2009-12-19 23:31 | トレーニング