犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

わんぱく坊主!

ラブラドール・レトリバー ♂ 2008・9・27生まれ  ”ラフ”

一日中飽きることなく家の中を走ったり暴れたり!
自由着ままは良いけれど、一緒に暮らす御家族は体力がもちません。
お留守番、お散歩、トイレと一連の躾はもちろんの事、落ち着いて静かに暮らしてほしいとの御家族の願い。
男の子ですから体重も35kg前後です。
力では女性、お子様では勝てません。
昨日から”ラフ”の訓練生活が始まりました~

                    記念の2ショット        
あっという間に大きくなってしまって躾が追い付かなかった”ラフ” しばらくの間お別れですが・・・
e0175580_19222916.jpg

                     なかなかのハンサムでしょ
e0175580_19225247.jpg

                    いい写真を~~”ラフ”Stay!
e0175580_19232730.jpg


ラブラドール・レトリバーといえば盲導犬をイメージされる方もまだまだ多くいらっしゃると思いますが、能力を引き出し、人との深い関わりの中から充分な訓練を重ねて、さらには性質的にも相応しい犬のみが盲導犬として認定されるわけです。
人の役に立つ事が大好き、最も人間に近い距離にいるラブラドール・レトリバーですが、賢い分だけ躾に手を焼いてしまった時には、大変なワンパクぶりを発揮します。
そしてどの犬種にも言えることは、♂の場合、1歳~1歳半のころ豹変します。
それまでより、はるかにパワーアップされた本能の芽がメキメキと育ってしまうのです。
”ラフ”の場合も当てはまります。

by mtc-dog | 2009-12-10 22:10 | トレーニング