犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミスワールド日本代表~頑張れ!”えるざ”

ミスワールド2009日本代表”佐々木えるざ”世界大会に向けて、本日イギリスに旅立ちました。
それに先がけ、去る4日には”激励と出版記念のパーティ”がありました。
『えるざの夢』この本の中には、幼い頃から”芯のぶれない"えるざの考え方や夢、ありのままの21年間が記されています。
その夢の中の一つは家族思いの”えるざ”が願ってやまない『戦後アメリカに帰ったきり音信普通のおじいちゃんに会いたい』こと。    ~~~叶うといいね。
中学3年生の時、ジュニアオリンピック陸上競技大会”走り高跳び”で優勝した経験のある”えるざ”です。努力と気力は世界に通用するでしょう。
12月12日にヨハネスブルグで行われる世界大会、どうぞ”佐々木えるざ”に声援をお願いします!

                     佐々木えるざ公式ブログ

         予行練習・・・ヘアー、メイク、着付けと全て”えるざ”一人で仕上げました。             
e0175580_22351941.jpg
                           
                  10月25日、西村書店より出版されました                      
e0175580_22354386.jpg

       
            (左から)えるざのママ、私、もちろん”えるざ”、比嘉京子さん
e0175580_22355697.jpg


ミスワールドの審査は、ロンドンで1週間、ヨハネスブルグに移動して4週間、最終の本大会までに小さなコンテストがあって、各国のミスたちの人間性のすべてが色々な角度から、じっくり時間をかけて観察され審査されていくそうです。コンテストの中の頂点であることがうかがい知れます。

犬の世界も、クラフツ・ドッグショーは外見の美しさだけではなく性質を重視するところはイギリス主催である共通点だと思います。

by mtc-dog | 2009-11-07 00:57 | その他