犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鈴木八重の妹です

毎年恒例、鈴木夫妻の沖縄石垣島旅行。
今年も7月、またもや運命の出逢いがありました。
海岸沿いを彷徨い、餌を探し求める1頭の♀犬。
地元の方のお話では、ここ4ヵ月はこうやって暮らしている~~~とのことで。
そんな姿を目にして数日を過ごされた”前科のある!笑”鈴木さんのご主人~
もう迷っても結果は同じ・・・・・動物保護精神と父性愛。
羽田に到着したときには、傍らにこの子の姿がありました。
奥様の微妙な笑顔!
そんな経緯を私達MTCスタッフは涙が出るほど楽しませていただきました。
不妊手術~健康診断~と保護犬に課せられた義務をきちんと果たされて、
”ちゅら”はMTCでお嬢様修行中です。

         新宿四谷で暮らすことになりました、ご近所の方、宜しくお願いします
鈴木八重の妹です_e0175580_2045823.jpg

            ご主人の目をクギヅケにして、心をイトメテしまった”ちゅら”
鈴木八重の妹です_e0175580_20452411.jpg

               姉になる”八重”ちゃんとの関係作りも課題です
鈴木八重の妹です_e0175580_1010897.jpg

             石垣島で暮らす犬達  右の子は八重ちゃんに瓜二つ 
鈴木八重の妹です_e0175580_2005142.jpg

沖縄や北海道には、いまだに野良犬、捨て犬が多いのは、こういった犬達が放し飼いになっていて、あっちこっちで子供を生んで~~~結局捨てられる運命、ということになるのでしょう。
きれいな空気、海のある放浪生活も気ままでよさそうですが、やはり去勢・不妊の手術は重要なのではないでしょうか。中には野犬と化して人に危害を加えることにもなりかねません。

本日福岡で起きた”犬に咬まれて亡くなった”子供さんのニュース。犬にも罪はないでしょう。
すべてが人間の罪だと思います。
秋田犬・ロットワイラー、♂同士であるなら尚更、危険な飼い方だと思いますし、言葉を失います。

by mtc-dog | 2009-10-12 20:28 | トレーニング