犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

”はなちゃん”

トイ・プードル ♀ 2009・6・22生まれ

こんなに良い子に見える? ”はなちゃん”も、すでに家族の中では一番偉い!
甘咬みはもちろん、キャンキャンの吠え、十分な知恵がついてきています。
トイレトレーニングと、課題がたくさんあります。
可愛い”はなちゃん”もトレーニング開始です。
ご家族の方達へのご指導も同時に行っていきます。
”はなちゃん”はお預かり訓練の2ヶ月コースです。
e0175580_1984612.jpg


生後2ヶ月~3ヵ月・・・・・この期間は、訓育期間です。とくにコマンドにこだわらず、次々と芽生える本能(咬む・吠える・飛びつくなど)、”警戒心、防衛本能、甘え”などに対して、”安心、安全、愛情”を理解させてあげることが、共に暮らす人に与えられた責任だと思います。犬任せにしていてはいけません。
生後3ヵ月~4ヵ月・・・・・個体差はありますが、この時期にはコマンドも理解していきます。
トイレの回数も絞っていきます。お散歩の途中でカフェで一息~と、生活に役立つ練習メニューも盛りだくさんです。
MTCでは、そういったことの基礎をしっかり教えていきます。
犬をトレーニングすることは、犬が”愛され幸せに暮らせるため”に不可欠なことなのです。
可愛さは無限に大きくなりますよ!

by mtc-dog | 2009-09-09 20:59 | トレーニング