犬達の成長記録やトレーニングの模様


by mtc-dog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラットコーテッド・レトリバー

FC・レトリバー ♂ 生後50日
この犬種の真の魅力とは・・・・・
ゴールデン・レトリバーが、常に人と向き合い素直に愛情を求める心洗われる存在だとしたら、
FC・レトリバーは、いつも隣にいて、近づき過ぎず離れずに~~~そして同じものを見つめようとして同じ気持ちになろうとする~~~メチャクチャいい奴!
泳ぎを得意とすることから水難救助犬としても大活躍しています。
とはいえ、大変な学習能力を持っていますから、早い時期からのトレーニングは必須です。
コールネーム”ポン太”も、早速訓練を始めました。

初めてのスイミング・・・上手に泳げました!
フラットコーテッド・レトリバー_e0175580_20422149.jpg

              泳いだ後は、お腹はペコペコ 『うまい!うまい!』
フラットコーテッド・レトリバー_e0175580_20431568.jpg

                       食後のウォーキング
フラットコーテッド・レトリバー_e0175580_20442210.jpg

                       とりあえず『遊ぼ~』
フラットコーテッド・レトリバー_e0175580_20454638.jpg

                 眠くなってきました『ベッドに連れてって~』
フラットコーテッド・レトリバー_e0175580_20465868.jpg


イギリスの友人はFCのことを『つらいこと、悲しいことを言葉にしてしまい、ふと横を見ると彼が涙を流している』と語っていました。
決して大げさではないと思います。
深い魅力を生まれ持つこの犬種、ポン太は訓練済みで譲渡させていただくコースです。
成長が楽しみ!
by mtc-dog | 2009-07-26 23:35 | トレーニング